帆高の“人生で一番美味しい夕食”や歓迎会の「ゆめここち」など劇中再現メニュー盛りだくさん!『天気の子カフェ』東京・大阪で10月開催

access_time create folder映画

新海誠監督最新作のアニメ映画「天気の子」をモチーフにした「天気の子カフェ」が10月8日(火)より東京、10月10日(木)より大阪にて期間限定で開催。

映画『天気の子』7月19日の全国公開から34日間で観客動員750万人、興行収入100億円を突破し、日本映画に新たな金字塔を打ち立てている話題作。2020年2月9日に開催される、第92回アカデミー賞授賞式の「国際長編映画賞」ノミネート候補作品の日本代表にも選ばれました。

今回のコラボカフェでは、作中に登場した陽菜お手製のチャーハンや、帆高の歓迎会セットをはじめとする“再現メニュー”や、てるてる坊主や猫のアメが可愛らしい“イメージメニュー”、オリジナリティあふれるカフェ限定グッズが登場するほか、映画の場面写を使用した特典など盛りだくさんの内容となっています。

フードメニュー

・人生で一番美味しい夕食 1,590円
帆高の十六年の人生で一番美味しかったあの晩の夕食を完全再現! クラムチャウダースープとポテトと一緒にセットでお楽しみください。

・帆高の歓迎会セット 1,590円
K&Aで働くことになった帆高のために夏美が作ったメニューをおひとり様サイズに。ドリンクメニューの「ゆめここち」と一緒に並べると歓迎会を完全再現できます!

・陽菜お手製 ごま油香る豆苗ポテチャーハンセット 1,490円
陽菜が帆高のために作ってくれたチャーハンセット。陽菜のようにスープにネギを切って入れて、お召し上がりください!

・てるてるオムライス 1,490円
凪のてるてる坊主がオムライスに! 食べるのがもったいないくらい可愛い一品です。

・帆高のお手製 朝食セット 1,390円
料理が上達した帆高が須賀のために作った朝食。帆高が須賀にあてたメッセージ付き!

・今から晴れるよティラミス 1,490円
陽菜と帆高が再会したシーンをイメージした爽やかな抹茶味のティラミス。陽菜のように晴天を祈りながら、陽光イメージのソースをかけて、綿あめの雨雲を晴らしてからお召し上がりください。

・凪のてるてる坊主アラモード1,490円
『お天気ビジネス』のキーアイテム、飴玉とてるてる坊主の傘を添えたプリンアラモード。別皿のフルーツで風味と色を追加してお召し上がりください。

・世界の秘密についてのアサイーボウル1,390円
印象的なメインビジュアルをお皿の上で楽しめる、ボリューム満点なアサイーボウルです。ヨーグルトのマイルドさとキウイの爽やかさが相性ばっちりの一品。

・夏に降った雪 1,090円
夏の夜の東京に突然降った雪。印象的なあのシーンを粉砂糖とかき氷で再現しました。巨峰のさっぱりとした味が口いっぱいに広がります。(ポストカード付)

ドリンクメニュー

・ゆめここち ピーチソーダ 790円
帆高の歓迎会で登場したオリジナルドリンク「ゆめここち」をイメージしました。劇中のものはアルコールですが、こちらはピーチの優しい甘さのあるノンアルコールソーダです。帆高の歓迎会セットとご一緒にお楽しみください。

1 2 3次のページ
access_time create folder映画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧