ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【極秘ゲーム】ゼルダの世界にドラクエ勇者ロトの墓がある / FF世界にはリンクの墓がある

zelda

任天堂の人気アクションロールプレイングゲーム「リンクの冒険 ~THE LEGEND OF ZELDA 2~」には、スクウェア・エニックスの人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する勇者ロトの墓が存在します。

・ユウシャ ロト ココニ ネムル
「リンクの冒険」はハイラル地方が舞台。そのハイラルの大地に存在する墓を調べてみると「ユウシャ ロト ココニ ネムル」と墓石に刻まれている事がわかります。つまり、非公式ではありますがゼルダの伝説の世界とドラゴンクエストの世界は繋がっているともいえます。

・リンクここにねむる
そしてスクウェア・エニックスの人気ロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー2」のエルフの村には、「リンクここにねむる」と書かれた墓石があります。これが正史であれば、ゼルダの伝説で活躍したリンクは、ファイナルファンタジーの世界で人生を終えたことになります。

・なんらかの繋がりがある世界?
それぞれのゲームに登場するロトの墓とリンクの墓が本物であれば、「ゼルダの伝説」と「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」はなんらかの繋がりがある世界ということになります。あくまで公式が認めればですが。

・他のゲームに対するリスペクト
これらの墓は開発者の遊び心と、他のゲームに対するリスペクトが生んだものと考えるのが妥当だと思われますが、そこから新たに思いを馳せることができるのはとても楽しいことですよね。

もっと詳しく読む: ゼルダの世界にドラクエ勇者ロトの墓がある / FF世界にはリンクの墓がある(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/09/09/game-gokuhi-heros-grave/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき