ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

おつまみレシピ「チーかまチップス」がネットで反響「一味マヨつけたけどまじで沼すぎた」

お酒のおともに美味しい「チーかま」。

そして「チーかま」を揚げ焼きすると……!

バズレシピを考案する料理研究家のリュウジ (@ore825)さんのレシピツイートが話題になっています。


今夏のおつまみMVPが決定しました

「チーかまチップス」

チーかま一本を斜め薄切りにして多目の油で揚げ焼きして塩とブラックペッパーかけるだけです

これ、チーかまの旨味が凝縮されてヤバいくらい旨い

サクサクの食感が無限にあとを引く、やめられない止まらないってこういうことをいうんだなぁ

と、リュウジ (@ore825)さんのレシピツイート。

レシピはチーカマを揚げ焼きして、塩とブラックペッパーで食べるだけ、というもの。

カリカリの食感で美味しそう……!

Twitter上では

・早速作ってみました!彩りに軽くパセリを添えて。フライドポテト感覚でつまんだら中が餅チーズみたい!かまぼこもさることながらチーズがとてもいい仕事をしています。 美味しかったです!
・これ早速作ったけどビールが一瞬で亡くなった…
塩とブラペの代わりに一味マヨつけたけどまじで沼すぎた…
・これでまた、明日からチーカマが品薄か、、、
・こんなの絶対美味しいじゃん…

とコメントが寄せられていました。

さらに


七味マヨで食べると悪魔的になるという極秘情報を仕入れたので今夜やろうかと思います

と、リュウジ(@ore825)さんが続けてツイート。興味ある方は試してみては。

※画像提供:
リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825)さん
https://twitter.com/ore825[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき