誰でも古代エジプトのファラオに!?  月刊プリンセスの付録「王家の紋章」お面フィスに驚愕

access_time create folder生活・趣味

不朽の名作少女漫画「王家の紋章」。

その中の登場人物、古代エジプトのファラオ、メンフィスの高貴なお顔がお面になったという驚愕の付録が……!

9月6日(金)発売の月刊プリンセス10月号の特別付録は『王家の紋章』(著・細川智栄子あんど芙~みん)の古代エジプト王国の若き王(ファラオ)・メンフィスの顔を模った「お面フィス」。この「お面フィス」を付ければ、誰でも古代エジプト王に。

また「お面フィス」を使用した写真をSNSに投稿すると、抽選で細川智栄子あんど芙~みん先生のサイン入り特製グッズが当たるキャンペーンが実施。「王家の紋章」ファンは付録を買いに本屋さんへGO。


月刊プリンセス10月特大号のふろくは『王家の紋章』のメンフィス王になれちゃう「お面フィス」! 細川智栄子先生のサイン入りグッズが当たるSNS投稿キャンペーンも実施! あなたの自慢の1枚をお待ちしております❤️

『王家の紋章』作品概要

エジプトに留学中のアメリカ人少女キャロルは、友人らと共に熱心に考古学を研究していた。ある日彼女は、若くして暗殺された古代エジプト王(ファラオ)・メンフィスの墓を発掘した。その直後、キャロルの元にはメンフィスの姉・アイシスが現れ、その呪術により、古代エジプトにタイムスリップしてしまう。
古代エジプトで途方に暮れるキャロルだったが、偶然にもメンフィスと出会い、互いに反発しながらも、徐々に惹かれ合う。キャロルは、金髪碧眼に白い肌がエジプトの人々の目に留まり、21世紀の人間としての倫理観や考古学の知識が「尊い予言」と判断され、古代エジプトを助ける慈悲深い“ナイルの娘”“黄金の姫”として崇められるようになる。やがてキャロルは、度重なる暗殺から救ったメンフィスと愛し合い、晴れて王妃となるが、2人の間には数々の危機が立ち塞がる…
2016年8月にはミュージカル化され、帝国劇場にて上映。好評を博し、2017年4月に帝国劇場、5月には大阪・梅田芸術劇場にて再演を果たす。
累計発行部数4,000万部、ナイルの河が繫ぐ3,000年の時を超えた愛の物語―!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 誰でも古代エジプトのファラオに!?  月刊プリンセスの付録「王家の紋章」お面フィスに驚愕
access_time create folder生活・趣味

erini (エリーニ)

漫画描くグルメ記者。バレエを踊ったりします。 食べ合わせを日夜研究中。犬好き。

ウェブサイト: https://linktr.ee/erini

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。