製品レビュー:靴に入れるだけで体調を整えるインソール「TENTIAL ZERO」を装着して金沢旅行してみた

access_time create folder生活・趣味

目覚めたらびっくりするほど元気! 2日目は白川郷で歩きまくり

ところが。「そこまでわかりやすい効果は出なかったなあ」なんて思いながら眠りにつき、2日目の朝を迎えると……あれっ、足の疲れが全然残ってない!

さすがに普段あまり歩かない僕がいきなり1万7000歩も歩き回ったら、翌日に足の裏が痛くなったり、だるさが残ったり、筋肉痛のような症状が出るのは間違いありません。日常生活でもたくさん歩くとほぼ確実に次の日はそんな感じになりますから。

2日目は観光をするというよりもマッサージに行きたくなったりするのかな、なんて思っていましたが、これなら全然余裕で動けるぞ……!

2日目も見事に晴れましたし、今回はレンタカーも借りていたので、急きょ岐阜県の白川郷まで出かけることにしました。

世界遺産に登録されている合掌造り集落を初めて生で見ることができました。のどかな雰囲気で歩くのが楽しい!

さらに帰りは車だったので海にも寄り道。

広々とした砂浜を歩き回り、最後は金沢市内に戻って近江町市場を散策した後、寿司や激ウマ海鮮丼をいただきます。最高~!

そんな感じで2日目も終了。やっぱりたくさん歩いた当日は足に疲労感が残ってしまうのですが、それでも寝て起きるとリフレッシュ。あくまで個人の感想ですが「TENTIAL ZERO」を履いていると次の日の体調にいい影響があるような気がします。おかげで3日目も元気に過ごし、2泊3日の金沢旅行を無事終えることができました。

毎日歩き回る営業マンなどにおすすめ!

「TENTIAL ZERO」を装着して歩き回ったのは3日間だけでしたが、その期間は足の疲れが溜まりにくくなっている感覚があったので、革靴を履いて連日歩き回らなければならない営業マンや、日課としてジョギングやウォーキングをしている人にはお勧めできそうです。

発売開始を記念して、購入して満足できなかった場合は30日間なら返金してもらえるキャンペーンも開催中なので、いつも足の疲れに悩まされている人は試してみてはいかがでしょうか。

「TENTIAL ZERO」製品詳細

公式サイト:https://tential.jp/
サイズ:S(~24.5cm) M(25cm~26.5cm)L(27cm~28cm)XL(28.5cm~29.5cm)
価格:7980円(税抜き、送料別)

(執筆者: ノジーマ)

1 2
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 製品レビュー:靴に入れるだけで体調を整えるインソール「TENTIAL ZERO」を装着して金沢旅行してみた
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。