ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

小池晃議員の「反省が1ミクロンもない」との批判に丸山穂高議員「政治思想とともに表現までが古すぎるのでは?」

連日のように話題になっている、NHKから国民を守る党の立花孝志党首や同党所属の丸山穂高衆院議員。
8月31日の丸山議員の「竹島も本当に交渉で返ってくるんですかね?戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」という旨のツイートも問題視され、2ちゃんねる創設のひろゆき(西村博之)氏は「渡航費なら出します」と丸山議員の竹島移住を提案、丸山議員もこれに応答するなどして反響を呼んでいた。
参考記事:ひろゆき氏「渡航費なら出します」と丸山穂高議員に竹島移住の提案 丸山議員は「ご寄附の表明アジャース」
https://getnews.jp/archives/2200246[リンク]

丸山議員のツイートに関連し、9月2日には『朝日新聞デジタル』に

共産・小池氏「丸山議員、反省が1ミクロンもない」
https://www.asahi.com/articles/ASM9263Q7M92UTFK02N.html[リンク]
という記事が掲載される。小池晃参院議員は、自身のツイートでリンクを貼り記事を紹介。


一方の丸山議員は、記事を引用し

1ミクロンって、、政治思想とともに表現までが古すぎるのでは?ミクロンは廃止されてるので「マイクロメートル(μm)」を使うほうが分かりやすいかと老婆心ながら。共産党は良くも悪くも首尾一貫してるので、竹島をどうしたいのかは聞きません。

とツイートを行った。
小池議員、丸山議員のツイートにはそれぞれ賛否の返信が寄せられ反響を呼んでいた。

※画像は『Twitter』より

政治・経済・社会
Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき