【話題】仮面ライダージオウのラスボスはソウゴのおじさんか / 真実が判明へ「スターウォーズ的な展開」

access_time create folder生活・趣味

kamen-rider-zero-one

平成時代に放送された、歴代の仮面ライダーたちが登場し、映画版では「仮面ノリダー」の木梨猛まで出演したことで話題となった、平成最後の仮面ライダー「仮面ライダージオウ」。タイムトラベルやパラレルワールドを物語に導入し、魅力的でハラハラドキドキな展開が続いている。

・一部の仮面ライダーマニアの間で噂
そんな仮面ライダージオウは、2019年8月24日(日曜日)に最終回を迎えるが、いまだに最後のボス、いわゆるラスボスであるオーマジオウの正体が判明していない。そんななか「ラスボスはソウゴのおじさん」との噂が一部の仮面ライダーマニアの間で話題になっているのである。

・あまりにも意外すぎる展開の連続
最終回を迎える仮面ライダージオウだが、最近ではヒロインであるツクヨミが仮面ライダーツクヨミとして登場し、大きな話題となった。また、悪役の妹であることも判明し、兄妹の悲しき関係も判明したばかり。あまりにも意外すぎる展開の連続だが、仮面ライダーマニアは以下のように語る

・仮面ライダーマニアのコメント
「はい、確かに仮面ライダージオウのオーマジオウの正体は、ソウゴのおじさん、つまり大叔父である常磐順一郎であるとの情報があります。それにはいくつかの理由があるのですが、たとえば大叔父(おおおじ)とオーマジオウは言葉が似ているから。おじさんのネックレスがジオウ変身時の背景に似ているから。おじさんはソウゴたちの監視者としてベストな立ち位置だから。いろいろとほかにも理由はありますが、とにかくおじさんが怪しすぎるのです」

・憶測なのか? 真実なのか?
あくまで憶測レベルなので事実かどうかは不明だが、もし本当におじさんがオーマジオウであれば、どうして悪役として君臨することになったのか、その理由を知りたいところ。また、おじさんがオーマジオウである可能性に関して以下のようにも語っていた。

・仮面ライダーマニアのコメント
「オーマジオウの正体は、ソウゴの父親の可能性も大きくあります。仮面ライダージオウのラストの戦いは、スターウォーズをリスペクトしてインスパイアしてオマージュ化した展開になるのではないかともいわれているからです。ルークの敵であるはずのダースベイダーが、実はルークの父親だったと知る展開です。ソウゴはオーマジオウが父親だったと知るのです。ツクヨミとスウォルツが兄妹だったことで、すでにスターウォーズ的展開になってますしね。もしくは、オーマジオウがおじさんだと知る展開もあるでしょう」

・はたして真実はどうなのか
もちろん憶測でしかないので何とも言えないが、オーマジオウもしくは黒幕が、ソウゴの父親だったり、おじさんだったりした場合、視聴者の多くが驚きを隠せない展開になるはず。はたして真実はどうなのか、いよいよ真実が判明する放送を待ちたいところである。そして、新たな仮面ライダーゼロワンにも注目したい。

もっと詳しく読む: 仮面ライダージオウのラスボスはソウゴのおじさんか / いよいよ真実が判明「スターウォーズ的な展開」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/08/24/kamen-rider-zio-ojisan-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【話題】仮面ライダージオウのラスボスはソウゴのおじさんか / 真実が判明へ「スターウォーズ的な展開」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。