紙のように気軽に使える電子メモパッド 「ブギーボード」BB-13

access_time create folder生活・趣味

忘れないために覚えたことを気軽に書き留められるメモ。そのメモにも、時代の進化により電子メモが登場しているが、「ブギーボード」は電子メモパッドの先駆者。

キングジムから販売されている「ブギーボード」は付属のスタイラスなどで、画面に直接書き込みができる電子メモパッド。紙と同じような滑らかな書き心地と、ボタンを押すだけで瞬時に消える機能で、幅広い人に愛用されている。

そして、今回紹介する「ブギーボード」BB-13は、従来の「ブギーボード」とは違い、半透明液晶画面を採用したのが一番の特徴だ。

従来の「ブギーボード」と同じ、紙のような書き心地に加え、画面の下にイラストや文字を敷いてトレースできる。それだけでなく、この電子メモパッドには、下に敷くテンプレートシートも付属している。テンプレートシートは無地・罫線とドット・方眼の2種類があり、ガイドとして使用できるため、まるで、紙のノートにメモを取るように書くことが可能だ。

また、「ブギーボード」 BB-13は、半透明液晶以外の機能にもこだわっている。本体の薄さはわずか5ミリと鞄の中に気軽に入れられ、裏面にはマグネットが内蔵されているため、デスクや冷蔵庫などの金属面に貼り付けて使用できる。そして消去ボタンを押すだけで書いた内容を消去できる。これによりペーパーレスで環境にやさしいだけでなく、重要な情報の管理も簡単になる。

「ブギーボード」 BB-13の価格は7,000円(税抜)。半透明液晶を採用し画面サイズが大きい「ブギーボード」BB-11もラインナップされている。

access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧