ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【台湾】タピオカの次はナッツ入りホイップティー!?台北「NUTTEA」を実食ルポ

スコップの形をしたスプーンでホイップを
台湾のドリンクと聞いてタピオカミルクティーを思い浮かべる方は多いかと思いますが、台湾で人気のドリンクはタピオカだけではありません。一風変わった台湾のドリンクを楽しんでみたい方におすすめのお店が「NUTTEA」です。

ここは店名にナッツとあるように、ナッツが入ったドリンクメニューが豊富。一番人気は台湾の紅玉紅茶を使用した「台灣紅玉堅果奶蓋茶」で、スッキリとした味わいの紅茶の上に、ナッツ入りのホイップがたっぷりとのっています。

台北MRT大安駅近くのドリンク店「NUTTEA」

NUTTEA 外観

台北MRT大安駅近くにある「NUTTEA」は、ナッツ入りドリンクメニューが豊富なドリンクスタンドです。4番出口や5番出口から歩いてすぐの場所に店舗があります。

店舗の様子

ドリンクは持ち帰りがメインなのですが、注文カウンター横に簡単なベンチがあり、座ってドリンクをいただくこともできます。

ナッツ入りドリンクがたくさん!人気ドリンクはこちら

NUTTEAドリンクメニュー

メニューを見てみると、ナッツ入りドリンクが写真付きで紹介されています。堅果奶蓋(ナッツ入りホイップ)がのったお茶系ドリンクや、堅果奶(ナッツミルク)系列のドリンクが主流のようです。

NUTTEA人気トップ7

どのドリンクにしようか迷ったら、店頭で紹介されている人気メニューTOP7を参考にしてみるのがよいでしょう。一番人気は「台灣紅玉堅果奶蓋茶」という、ホイップがふわっと乗ったナッツホイップ紅茶です。筆者もとりあえずこの一番人気のドリンクを注文してみました。価格は70元(約238円)です。

人気ナンバーワンドリンク「ナッツ入りホイップ紅茶」

ナッツ入りホイップティー

こちらがお店人気ナンバーワンドリンクの「台灣紅玉堅果奶蓋茶(ナッツ入りホイップ紅茶)」です。紅茶の上にはたっぷりとホイップがのっています。

スコップの形をしたスプーンでホイップを

ドリンクを受け取るときにスコップのような形のスプーンを付けてくれたのですが、一瞬「どうやって食べたらよいのだろう?」と考えてしまいました。よく見るとドリンクの蓋が開くようになっていて、ホイップをすくって食べることができるようになっていました。早速ホイップをすくって食べてみると、ほんのり塩気のあるホイップにナッツがたっぷりと入っていておいしいです。

紅茶とホイップを同時に飲むためには、45度の角度に傾けながら飲むと良いようです。スッキリとした味わいの紅茶とナッツ入りホイップのハーモニーは新鮮で、美味しくいただくことができました。

台湾のドリンクスタンドにはタピオカだけでなく、多種多様なドリンクが販売されています。台北旅行の際は、ちょっとめずらしいナッツ入りホイップティーもぜひ味わってみてくださいね。
NUTTEA
住所:台北市大安區復興南路二段11之1號
公式Facebook:https://www.facebook.com/NUTTEANUTMYLKTEA/

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.
【台湾】タピオカの次はナッツ入りホイップティー!?台北「NUTTEA」を実食ルポ

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき