常磐道あおり運転・暴行事件の容疑者をものまね  レイザーラモンRGさんのツイートに反響

access_time create folderエンタメ

8月19日、お笑いタレントのレイザーラモンRGさんが自身のTwitter上で公開した新作ものまねが大きな反響を呼んでいる。

これまでにもさまざまな旬の人物をものまねしてきたRGさんだが、今回のモデルはなんと18日に逮捕された常磐道あおり運転・暴行事件の容疑者の男。

https://twitter.com/rgizubuchi/status/1163251510504935424?s=19

「あるある言いますから!
押さえつけないでください!
逃げも隠れもしませんし!
あるあるには苦い思い出もありますし!
後ろを張り付くようについてきてください!」

くすんだ色のキャップ、サングラス、マスク、そしてガラケー……犯人が大阪市内の自宅付近で警察に身柄を確保された際のいでたちと思われるが、あの独特の狂暴性がばっちり再現されており、ついつい車のウインドウを閉めたくなってしまう。

今回のRGさんの渾身のものまねに対し、Twitter上ではさまざまな感想が集まっている。

「ちゃんとピンク色の携帯持ってらっしゃる!」

「年上の彼女あるあるお願いします。」

「これはダメなやつ」

「この不謹慎と言われかねないあたりを攻めるの最高に芸人って感じで大好きです。」

「本人に殴られますよ笑」

「さすがです!モノマネを表現するスピードに脱帽でございます!」

一部で引き気味な意見もあったが、概ねが芸人としての攻めの姿勢や、逮捕翌日にものまねを公開するスピーディーさを称賛する声だった。

こうやって事件がネタにされたりメディアで大きく報道されることで、少しでもあおり運転が減ってくれることを願うばかりだ。

※画像はTwitterから引用しました
https://twitter.com/rgizubuchi/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 中将タカノリ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 常磐道あおり運転・暴行事件の容疑者をものまね  レイザーラモンRGさんのツイートに反響
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。