丸亀製麺:「ぶっかけうどん」を注文するともう一杯無料で付いてくる 8/20から4日間

access_time create folderグルメ

丸亀製麺の神イベントが早くもカムバック。8月20日(火)~23日(金)の4日間、毎日17時より、「ぶっかけうどん(冷)」を注文すると、その場で「ぶっかけうどん(冷)」並がもう一杯無料で食べられる「丸亀製麺 うどん納涼祭」が開催される。

昨夏から不定期に開催している同キャンペーン。「うどんの日」を記念して開催された今年7月には4日間で50万杯以上を売り上げるほどの大盛況に。

今回対象となる「ぶっかけうどん」は、つけ汁につけるのが面倒だと、だしをぶっかけて食べたことから、その名がついたとも言われる丸亀製麺の定番メニュー。ねぎ、しょうが、天かすを入れるのが定番だが、トッピングの大根おろしやとろろ、揚げたての天ぷらなどをプラスするのもオススメだ。

ひとりで満腹になるのも良し、誰かを誘ってシェアするのも良し。暑さ厳しいこの時期に、冷たくつるつると入ってくる「ぶっかけうどん」でひと涼みしてみては。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 丸亀製麺:「ぶっかけうどん」を注文するともう一杯無料で付いてくる 8/20から4日間
access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。