ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

『じゃらん』が発表!「東京駅で買える夏土産人気ランキング2019」TOP10を公開

東京駅で買える夏土産人気ランキング2019
帰省の方は是非注目を!株式会社リクルートライフスタイルの旅行情報誌『じゃらん』が、「東京駅で購入できる夏土産」のアンケートを全国の10代~50代男女1,017人を対象に行いました。夏季限定や新発売を中心に編集部がチョイスした中から、画像をみてどれに魅力を感じたか複数回答で投票してもらう方式です。調査したのは7月29日~30日とごく最近なので、日本人の今の気分が現れています!

『じゃらん』が「東京駅で買える夏土産人気ランキング2019年」を発表!

みなさんはお土産をどうやって選んでいますか?アンケート回答者に質問したところ、以下が重視ポイントと判明しました。
Q. お土産選びで重視することは何ですか?(複数回答)
1 おいしさ 64.5%
2 限定商品 60.4%
3 価格 49.1%
4 見た目 37.5%
5 季節限定 18.6%

見た目を重視する人が少ないのが意外でしたが、「おいしさ」や「限定商品」という希少品に重きを置くのは分かる気がしますね。

では、さっそく人気ベスト10を順番に見ていきましょう。

第10位 スジャータ アイスクリーム(バニラ) 1個 290円

東京駅で買える夏土産人気ランキング2019

コーヒーミルクで知られるスジャータがアイスクリームを販売しているのをご存知ですか?「シンカンセンスゴイカタイアイス」というニックネームもあるんです。買ってからしばらくお預け状態なのも楽しみの一つ。新幹線に乗らないと食べられなかった限定アイスですが、「駅弁屋 祭」でも買えるようになりました。

販売店舗/駅弁屋 祭(グランスタ)

第9位 フェアリークリームウィッチ瀬戸内レモンマーマレード 5枚入 1,800円

東京駅で買える夏土産人気ランキング2019

こちらは、グランスタ限定販売商品です。店内で焼き上げたカップケーキを模したビスケットでフェアリークリームを挟んだ、なんともキュートなクリームウィッチ。このフェアリークリームは、丸ごと瀬戸内レモンをマーマレードにし、ホイップしたフレッシュバターと合わせたものです。ふわっと軽いくちどけで、後味爽やか!

販売店舗/フェアリーケーキフェア(グランスタ)

第7位(同率) トロピカルフルーツスムージー 6個入 1,944円

東京駅で買える夏土産人気ランキング2019

ミルフィユでおなじみのベルンの夏限定商品。トロピカルフルーツを使ったフルーツスムージーは、冷やして飲むほか、凍らせて食べるのが人気だとか。左上から時計回りに、「ポリネシアン パワーパンチ」「パッション フォア パッション」「バッド ボーイズ」「カフナアロハ」「クランザニア」「ジャスト デューイット」。色と名前から味を想像するのも楽しそうです。

販売店舗/ベルン(グランスタ)

第7位(同率) コーヒーフロート焼きティラミス 1,049円

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき