iPad Mini 5ユーザーは要チェック! Zaggからバックライト付きキーボードケース登場

access_time create folderデジタル・IT
アクセサリメーカーのZaggがAppleのiPad mini 5用キーボードケースを発売した。

持ち歩くときはiPad miniの保護ケースとしての役割を果たし、タイピングする時はiPad miniをラップトップPCに早変わりさせることができる。

・ヒンジの調整可

タップやスワイプでタブレット端末を操作することが多いだろうが、中にはタイピングをかなりするという人もいるだろう。そんなときにあると便利なのが外付けキーボード。

Zaggが今回リリースしたiPad Mini 5用のキーボードケースはケースとキーボードが一体化していて、iPad Mini 5をセットするとラップトップPCのように使えるというもの。

キーボード配置はまさにラップトップスタイルで、ヒンジ部分の角度を調整してスクリーンをパーフェクトなアングルにできる。

・バックライト7色

ユニークなのがキーボードのバックライトを7色から選んで設定できる点。これは、雰囲気を楽しめるだけでなく、明かりが十分でない環境でタイピングするときに役立つという実用性を兼ねる。

また、持ち運ぶときはiPad miniをカバーする状態になるので、傷などから保護することになる。バッテリーは充電式で、フル充電で2年間持つのも心強い。

iPad MiniをモバイルPCとして使いたい人はチェックする価値がありそうだ。価格は99.99ドル(約1万1000円)。

Zagg

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧