ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

田村亮の“老人介護の勉強”報道を相方・淳が否定「お年寄りに向けた詐欺被害の啓蒙活動の準備をしている」

8月1日に田村淳さんが取締役会長を務める、キャラクターのマネジメント会社「株式会社がちキャラ」の記者会見が行われ、相方の田村亮さんの近況報道について真相が明かされた。

先日、介護付き老人ホームの前で、週刊誌「女性自身」の直撃を受けた亮さん。記者のインタビューを受け、「老人介護の勉強をしている」と7月30日に報道された。

亮さんの会見後、毎日電話で会話しているという淳さんは、この件について質問が飛ぶと、「あれは介護ではなくて、お年寄りの方にこういう詐欺があるから気をつけてね、という啓蒙活動をやるために動いているんです」と、介護の勉強をしていることを否定。

「言葉が上手く伝えられないから(介護施設の前で直撃してきた記者に)勉強と言っちゃって。でも亮さんは、『こういう詐欺があるから気をつけてください』ということをお年寄りに言って回りたいといって、啓蒙活動をするための準備をやっている」と説明。

亮さんが謹慎となった騒動は、振り込め詐欺グループのパーティーに出席したことが発端。「亮が実際に詐欺を働いたわけではないですが、間接的とはいえ、詐欺の被害者の方のお金を受け取っているわけですから、亮はそこに関して負い目があるんだと思います」と、今の亮さんの心中を推測し語った。

また、亮さんに毎日電話していることについて、「感情の起伏が今すごく激しいんです。すごく落ち込んでいるときもあれば、無理して笑っているときもある。とにかく話を聞いてあげようとは思って毎日電話している」と、できる限り相方として寄り添っているようだ。

関連記事:
田村淳「吉本興業にはいたい、ロンブーも守りたい……僕の中でも岐路に立たされている」相方・亮とは毎日電話
https://getnews.jp/archives/2187357

“ウソつきは謹慎の始まり”ロンブー淳がキャラクターのマネジメント会社「株式会社がちキャラ」設立会見実施!田村亮が所属の可能性も?
https://getnews.jp/archives/2187323[リンク]

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき