これが本物の紙飛行機ってヤツっしょ 完成度高すぎなエアバスっぽい紙飛行機

access_time create folderエンタメ

紙飛行機というと、一般的には紙を折って作る“折り紙飛行機”をイメージする人が多いのではないでしょうか。“折り紙飛行機”の形は色々ありますが、実際の飛行機とはちょっと違う形状です。紙の部品を組み立てて作る“組立て式紙飛行機”もありますが、こちらはグライダーのような形をしています。本物の飛行機の形をした紙飛行機ってありそうですが、実際には「見た事ないな」という人がほとんどではないでしょうか。

航空会社が保有する民間の旅客機の形をした紙飛行機を作ってしまい、実際に飛ぶ様子を撮影した映像が公開されています。


https://www.facebook.com/kevin.mehle/videos/2606339016066099/
この動画は、米カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を構える、テレビCMなどを手掛けるクリエイティブ企業、Wondrosの巨大紙飛行機社内コンテストでの一幕。見事、コンテストで優勝した巨大紙飛行機がこちらです。素材は勿論紙ですが、ランチの包装紙で作られているそうです。エアバスがモチーフなのか、ちょっと胴体が太目ですね。

人間と比較するとかなり大きいサイズですが、余程軽いのか一人でも軽々と飛ばすことができる重さのようです。安定感も申し分ないので、是非外で飛ばしてみてタイムや距離に挑戦して欲しいものです。

※画像:『Facebook』より引用
https://www.facebook.com/kevin.mehle/videos/2606339016066099/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧