水どうD陣が稼ぐのはムリ!? ひろゆきと藤やん嬉しーのビジネス論 週刊チャンネルウォッチ 7/19号

access_time create folder動画

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は7月10日から7月16日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『ひろゆき「D陣が儲けるのはムリです」水曜どうでしょうD陣を論破シリーズ#2』

『水曜どうでしょう』のディレクター2人がお送りする『YouTube』チャンネル『水曜どうでそうTV』から、今回は『ひろゆき「D陣が儲けるのはムリです」水曜どうでしょうD陣を論破シリーズ#2』をご紹介。

2ちゃんねる開設者のひろゆきさんをゲストに迎えた「水曜どうでしょうD陣を論破シリーズ」の第2弾となる今回。2000年頃に「水曜どうでしょう」を「インプレスTV」というネット動画配信サービスで配信していたことに触れつつ、ちゃんと伸ばしていたら今頃「Netflix」程の規模になっていたのでは? というひろゆきさんのビジネスアイデアが展開。そこまでいかないのには、とても純粋な北海道人の気質があるのではないか? という話題から「北海道人の大泉も鈴井も騙しやすかった」という爆弾発言も飛び出すなど、危ういトークが満載の動画となっています。ひろゆきさんと藤やん嬉しーのここでしか見られない軽快な掛け合いをお見逃しなく。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]

ひろゆき「D陣が儲けるのはムリです」水曜どうでしょうD陣を論破シリーズ#2(YouTube)
https://youtu.be/KwT3butuxlo

ゲーム制作者と一緒に実況プレイ!

番組制作や出演はゲーム実況番組が主戦場であるひげおやじ。そんな彼が『YouTube』クリエイターさんをゲストに招いて「〇〇なこと」をテーマにトークを繰り広げる番組『ひげおやじの〇〇部屋』をご存知でしょうか? 今回は、飛竜さん、かむさん(ERKM)、えんぴつさん(ERKM)をゲストにお迎えした第10回、ゲームコーナーを楽しみやすい編集版でお届けしています。

みんなでゲームを楽しむ『〇〇で遊ぼう!!』のコーナでは、ゲストで登場している飛竜さんが制作した「蹴落とし!トレジャーハンター!」に挑戦!アクションステージだけでなく、出題に答えないと先に進めない質問ステージなど、さまざまな要素が詰め込まれたパーティーゲームである本作。早速『ニワトリのものまねをしろ!』というステージで、視聴者の厳しい審査のもとモノマネを披露したり、ワイワイとした雰囲気でゲームをプレイしていきました。いちばんポイントを獲得するのは誰なのか、ぜひご覧ください!

【飛竜/えんぴつ/かむ】蹴落とし!トレジャーハンター!【ゲーム編】(YouTube)
https://youtu.be/dE_oJJS7i0Y

3連休を楽しむひげおやじ&ライバルを蹴落とし合う仲間たち

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画、そしてひげおやじが敢行したLIVE配信など、計5本が公開されました。

ブロックでライバルをぶっ飛ばす爽快アクションバトルゲーム『SCRAP RUSH!!』をプレイした「スパナファミリーですが、なんか問題でも?後編【Scrap Rush!】」では、ライバルをより多くブロックで押しつぶし、最後まで生き残ってた人が勝利する「サバイバルモード」に挑戦! 今回は、2名ずつに分かれて、チーム戦を行っていきました。敵に集中するあまり味方も一緒に潰してしまったり、敵チーム2人を一気にブロックで潰すファインプレーも飛び出したりと、大波乱なバトルが繰り広げられました。最後にサバイバルで勝ち残るのは誰なのでしょうか?

そして、13日~15日の3連休には、3日間連続でひげおやじがLIVE配信を敢行。初日に行われた『左利きって不便だよね、おすすめサウナほか』では、ひげおやじが先日訪れたというオススメサウナ「ウェルビー今池店」についてのトークが展開。レアな「一人用サウナ」があるということで、一人でサウナを楽しむ魅力を紹介します。ほかにも左利きのひげおやじが、その苦悩を語ります。

また、14日には『藤村さん・嬉野さん・ひろゆきくん鼎談話、あとジャニーさんの話とか』を敢行。配信前のお仕事で余った赤ワインを嗜みつつ、まったりとしたトークをしていきました。ひげおやじがお手伝いしている「水曜どうでそうTV」にて、ひろゆきさんと藤やん&嬉しーの対談動画がアップされたことに触れ、「あんなに楽しそうなひろゆきくんは中々見る機会ない」と、和やかな収録の様子を振り返りました。

3連休最終日に行われた『ゴーゴーカレーを食べる』では、その日、お昼に食べきれずに残していたというゴーゴーカレーのお弁当を食べながら配信がスタート。美味しさはもちろんのこと、とんかつやエビフライなどトッピングがてんこ盛りの「メジャーカレー」が1000円というコスパの高さ、カレーだけでなくお米にもこだわっているなど、ゴーゴーカレーの素晴らしさを紹介。完食後も視聴者さんのコメントを拾いながらまったりとしたトークが行われました。

そして、30種類以上のミニゲームをみんなでワイワイ遊べる『Party Panic』をプレイした『パーティーの勝者が決まります!【Party Panic】』では、仲間たちが様々なミニゲームに挑戦。順調に勝利を重ね、沢山のポイントを獲得しているみやのに対して、直接体を揺らしたりと、仲間たちが物理的に妨害しようとしたり、いつも通りワイワイとした雰囲気の実況となりました。愉快な仲間たちの、賑やかなパーティーをぜひお楽しみ下さい。

スパナファミリーですが、なんか問題でも?後編【Scrap Rush!】(YouTube)
https://youtu.be/Pq9AQ9bjTZU

左利きって不便だよね、おすすめサウナほか(YouTube)
https://youtu.be/bAVFfthnaAU

藤村さん・嬉野さん・ひろゆきくん鼎談話、あとジャニーさんの話とか(YouTube)
https://youtu.be/IfyNmSIsDk4

ゴーゴーカレーを食べる(YouTube)
https://youtu.be/l9edJZGBSUM

パーティーの勝者が決まります!【Party Panic】(YouTube)
https://youtu.be/LGQBLzqZl1Y

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

  1. HOME
  2. 動画
  3. 水どうD陣が稼ぐのはムリ!? ひろゆきと藤やん嬉しーのビジネス論 週刊チャンネルウォッチ 7/19号
access_time create folder動画

soh

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。