「ストレンジャー・シングス3」4日間で4070万世帯が視聴 Netflix作品でぶっちぎりのNo.1に
人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」を配信するNetflixは、同作のシーズン3が7月4日(金)の全世界同時配信から4日間で4070万世帯に視聴され、そのうち1820万世帯が全話を視聴し終えたと発表しました。
.@Stranger_Things 3 is breaking Netflix records!
40.7 million household accounts have been watching the show since its July 4 global launch — more than any other film or series in its first four days. And 18.2 million have already finished the entire season.
— Netflix US (@netflix) July 8, 2019
これまでにNetflixにて配信された映画・ドラマシリーズでこの記録を達成した作品はなく、配信後4日間で過去最大の視聴者数を記録したことになります。
1980年代、インディアナ州の小さな町ホーキンスを舞台とするストレンジャー・シングスは、突然姿を消した少年ウィルの失踪事件と謎の少女イレブンの出現を巡り、家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SFアドベンチャー。
最新シーズンの配信にあわせ、ナイキやリーバイスとコラボした劇中アイテムが発売されたり、80年代のリバイバルとしてコカ・コーラが「New Coke」を再販したり、マイクロソフトが「Windows1.11」アプリをリリースしたりと、その枠を飛び越えて社会現象を巻き起こしているメガヒットシリーズです。
ご多分にもれず筆者も配信直後にイッキ見してしまったうちの一人。クリエイターが「バイオハザード」にインスパイアされたと明かしている通りの緊張感あふれるスリラー描写にハラハラさせられながらも、要所でユーモアを忘れないファニーな展開が最高でした。
Scoops Ahoy sails into Baskin-Robbins at 1201 S Victory Blvd in Burbank, CA starting TODAY! Swing by now before we lift anchor on 7/14. Ahoy! pic.twitter.com/5sjqCKmmVo
— Baskin-Robbins (@BaskinRobbins) July 2, 2019
アイスクリームショップのScoops Ahoy、日本でもリアルに出店して欲しいぞ!
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。