アウトドアで役立つ!折りたたみゴミ箱の作り方

access_time create folder生活・趣味
アウトドアで役立つ!折りたたみゴミ箱の作り方

カリスマDIYer・KumeMari(くめ・まり)さんにDIYアイデアを紹介してもらう連載企画。今回は折りたたみゴミ箱をDIY!

折りたたみゴミ箱をDIY!

暖かくなってくると、海や山、川などで外遊びを満喫したくなりますよね。

そんなとき、わが家ではゴミ箱が毎回悩みの種。
ビニール袋を用意するものの、風で飛んでいったり分類が分かりづらかったり……。

そこで、ゴミ箱をDIYすることに。

 

【折りたたみゴミ箱の作り方】

市販の折りたたみ椅子、新聞紙、ハサミ、テープを用意。

折りたたみ椅子の座面の布部分をハサミでカット。折りたたみ椅子のフレームの大きさに合わせて、新聞紙を箱状にしてテープでとめます。

フレームを広げて、この中に箱状にした新聞紙をスポッと収めれば完成!

分別しやすいよう目印がわりにペイントしたりひもを巻いたりするのも良いですね。
英字新聞を箱状にしてゴミ袋代わりにすれば、オシャレ度もアップしそう。
ぜひ自分好みにカスタムしてみてくださいね。

撮影/KumeMari

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. アウトドアで役立つ!折りたたみゴミ箱の作り方
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。