ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

2019年夏以降も注目ラインアップが続々 「Netflixオリジナル作品祭」解禁情報まとめ

Netflixは6月25日、2019年夏以降に配信する最新ドラマ、映画、ドキュメンタリーを一挙に紹介する「Netflixオリジナル作品祭」を都内の会場にて開催。

以下、作品タイトルや場面写真など、同イベント内で解禁となった情報をまとめてみた。

Netflixオリジナルシリーズ

全裸監督
8月8日配信『全裸監督』の予告編が解禁。

『全裸監督』予告編(YouTube)
https://youtu.be/VpqkS5kXogY

80年代を熱く駆け抜けた“放送禁止のパイオニア”村西とおる(山田孝之)を主人公に、アダルト業界で真剣に自身の道を切り開いた若者たちの青春を描く本格エンタテインメント。

Followers
2020年初頭に配信予定『Followers』に中島美嘉が歌手sayo役で出演決定。

蜷川実花監督が長年温め続けてきた企画を実現した完全オリジナルドラマ。人気写真家のリミ(中谷美紀)は、仕事は順調だが、「子供を持つ」という夢をかなえられず持ち続けていた。ある日、リミは撮影現場で女優志望のなつめ(池田エライザ)と出会い、彼女を撮影した写真をインスタに投稿したことで、なつめの運命は一変していく――。

深夜食堂 -Tokyo Stories Season2-
2019年秋配信予定『深夜食堂 -Tokyo Stories Season2-』にジョセフ・チャンが出演、場面写真が解禁。

国民的「食」コミックともいわれる安倍夜郎『深夜食堂』を原作に、2009年にドラマが放送されて以降、映画、海外でのリメイク版も制作される大人気シリーズ第5弾(Netflixオリジナルシリーズとしては第2弾)。今シーズンには海外からのスペシャルゲストとして『台北の朝、僕は恋をする』などの実力派俳優ジョセフ・チャンが登場。

呪怨
Jホラーを代表する『呪怨』最新作が、実話をベースにNetflixオリジナルドラマとして2020年春に配信予定。

1958年から1997年までに起きた怖ろしい出来事の数々が、心霊研究科の取材により、ある一軒家に端を発していたことが判明する。監督は『Playback』や『きみの鳥はうたえる』がロカルノ国際映画祭やベルリン国際映画祭で高い評価を得た上映経験を持つ新鋭・三宅唱。

Giri /Haji
『Giri / Haji』に出演する平岳大の場面写真が解禁。

ロンドンと東京の2都市を舞台に繰り広げられるサスペンスドラマシリーズ。日本からは平岳大、窪塚洋介、本木雅弘らが出演。弟がロンドンで行方不明となったと聞き、渡英した日本人刑事。消息を調べていくうちに、自身もロンドンの闇の世界へと足を踏み入れていく。

ウイッチャー
2019年配信予定『The Wicher』の邦題が『ウイッチャー』に決定。

同名ベストセラー小説に基づいた、ある男の運命と血族についての壮大なファンタジー。モンスターハンターのゲラルトは、怪物退治を請け負う凄腕のハンター。暴力だけでなく、陰謀と策略が渦巻く戦国の世で、自分の居場所を求めて戦っていた。そして、強大な力を持った魔女と、危険な秘密を握ったプリンセスに出会った彼と仲間たちは、険しい戦いの旅に出るのだった……。

バーフバリ:帝国の夜明け
2019年配信予定『Baahubali:Before the Beginning』の邦題が『バーフバリ:帝国の夜明け』に決定。

『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋』の2作品へとつながる前日譚シリーズ。復讐心に燃える反抗的な少女だった国母シヴァガミが、聡明で唯一無二の女王へと成長していく過程が描かれる。さらに権力や策略、陰謀が渦巻く中で、マヒシュマティ王国が都市国家から帝国へと成長していく様子に焦点を当て、シリーズの世界観を深めていく。

Netflixオリジナル映画

愛なき森で叫べ
2019年夏配信『愛なき森で叫べ』に日南響子、鎌滝えり、真飛聖が出演。

実際の猟奇殺人事件にインスパイアされた実録シリーズ第3弾。村田丈(椎名桔平)は一見、快活で好ましい人物だが、実際には他人を巧みな話術と暴力で支配し、金を搾り取り、出会った人々を残虐な犯行へと巻き込む冷酷な先天的犯罪者。常軌を超越した事件が絶えず、いつ自分が善悪の狭間に落ちてもおかしくない社会の本質に園子温が深く切り込み、人間の深淵を描き出す震撼のサスペンスドラマ。

ザ・ランドロマット -パナマ文書流出-
2019年配信予定『The Laundromat』の邦題が『ザ・ランドロマット -パナマ文書流出-』に決定。

スティーブン・ソダーバーグ監督、出演にメリル・ストリープ、ゲイリー・オールドマン、アントニオ・バンデラス、ジェフリー・ライトなど。法律事務所の創設者ラモン・フォンセカとユルゲン・モサックが引き起こしたパナマ文書流出事件をベースに、ペーパーカンパニーをめぐる騒動と、腐敗した金融界にはびこる闇を描く。

タイトル未定作品
クリス・ヘムズワース出演のタイトル未定作品が2020年配信予定。

武器商人と密売人がしのぎを削る裏社会で、壮絶な麻薬戦争に足を踏み入れたひとりの少年。誘拐犯によって闇の地で捕らわれの身となったその少年の救出に向かうのは、無敵の傭兵タイラー・レイク。失うものなど何もない自暴自棄なレイクが、果たしてこの過酷な任務を全うできるのか……。

アースクエイクバード
2020年配信予定『Earthquake Bird』の邦題が『アースクエイクバード』に決定。

東京を舞台に繰り広げられるサスペンス・ミステリー。原作は日本在住経験のあるイギリス人作家スザンナ・ジョーンズによる同名ミステリー小説。製作総指揮リドリー・スコット。監督・脚本『アリスのままで』のウォッシュ・ウェストモアランド。小林直己(EXILE、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)の出演や、東京と新潟・佐渡島で撮影された美しい映像にも注目。

Netflixオリジナルリアリティショー

クィア・アイ in Japan!
2019年秋配信予定『Queer Eye:We’re in Japan!』の邦題が『クィア・アイ in Japan!』に決定。

ファビュラスな5人組“ファブ5”が悩みを抱えて自信を失った人たちを大改造して、魅力的に生まれ変わらせる人生改造リアリティ番組。スペシャルシーズンの舞台は日本。ファブ5は日本の流行やカルチャーを学びながら、4人の日本人男女にセルフケアの大切さを伝えていく。ガイドに水原希子、特別ゲストに渡辺直美を迎えて共に悩める日本の人々を大改造する。

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき