ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

超速でニンニクの皮をむく方法が話題に 人生変わるかも!?

自分でイタリア料理や韓国料理を作っちゃう人であれば、ニンニクが結構頭痛の種だったりすると思います。ニンニクの何が問題かと言うと、皮むきですよね。ネット上で検索すると、電子レンジ使う方法やらなんやら色々と情報が出てきます。何回か試したことがありますが、これぞ“必殺技”と言えるものはなかった記憶しかありません。

ところが、アメリカ版『Twitter』モーメントでも取り上げられた、こちらの方法をご覧ください。


https://twitter.com/VPestilenZ/status/1140437217619390465
「大量の韓国料理を作る人間としては、これがニンニクの皮をむくベストな方法」というツイートと共に投稿された動画では、ペティナイフのような小型ナイフでニンニクを突き刺して、一つずつ取り出していく方法が紹介されています。大体2~3秒でニンニク1個を取り出していますね。うん、確かに早い。

動画を見た人達からは、「こういう情報交換のためにインターネットは存在しているんだよな」、「人生が変わったわ」、「これまでどれだけの時間を無駄にしてきたんだろう」、「天才かよ」、「ゲームチェンジャーどころじゃない。まさにライフチェンジャーだな」、「CGじゃないだろうな」、「ははは、やってみたけど上手くいったわ」といった声が寄せられていました。

※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/VPestilenZ/status/1140437217619390465

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき