【セブン限定】フジパンのレモンケーキを○○すると神がかった美味しさに!

access_time create folder生活・趣味

5-1

フジパンのレモンケーキ。あまりお目にかからない商品ではないでしょうか?それもそのはず。フジパンというだけあってスーパーなどで売っていそうなイメージですが、このレモンケーキはセブンイレブン限定商品なんです。

購入価格は破格の100円(税込)と、良心的過ぎる価格に思わず購入する人もいるのでは?そんなレモンケーキ、○○をするだけで100倍美味しくなるんです!今日はレモンケーキの美味しい召し上がり方をご紹介します。

・おしゃれなイメージ「レモンケーキ」
昭和40年に大ブレイクして以来、国民に親しまれてきたケーキが「レモンケーキ」です。近所のケーキ屋さん、パティスリー、パン屋さんでたまに見かけるあのレトロな黄色いビジュアル。

あの黄色のコロンとしたレモン型のケーキにはレモン果汁が含まれており、爽やかで甘酸っぱいケーキは、冷やして食べてもおいしく、夏の贈り物にもぴったり。そんなレモンケーキ、実はここ数年、再ブームが起きているのです。


・セブンで手に入る100円のレモンケーキ
フジパンのレモンケーキは、レモン風味の生地をレモンチョコレートでコーティングされたケーキが二つも入っています。外のレモンチョコレートは酸味もありつつチョコレートの甘さで程よい味わい。

中の生地もレモンの風味とビター感も感じられて100円クオリティーとは思えないほど。そんな味良し・コスパ良し・ボリューム良しの100円レモンケーキがさらに神がかった高級レモンケーキに変わる方法があるんです。

・レモンケーキを冷凍庫で1時間冷やすと神がかった美味しさに!
その方法とは、ズバリ「冷凍」。冷凍庫で1時間ほど冷やすことによって、少しパサつきのあった生地がしっとり、外のレモンチョコレートが冷やされてパリパリサクサクになります。

二段階で食感を楽しめ、それはもはやパティスリーの高級レモンケーキ。セブンイレブンで100円で購入したことが嘘のように感じられます。暑い夏には特におすすめ。

夏の疲れを癒し、ノスタルジックな気分に浸らせてくれる「癒し系スイーツ」ともいえるかも。

皆さんも近所のセブンイレブンでフジパンのレモンケーキを探してみてはいかがですか?夏の手みやげにはケーキ屋さん、パティスリーなどでレモンケーキを探して見るのもおすすめ。

執筆:コンビニ×コンビニ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【セブン限定】フジパンのレモンケーキを○○すると神がかった美味しさに!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。