ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ダイアモンド✡ユカイ 『トイ・ストーリー4』で「君はともだち」23年ぶり新録 涙腺を刺激するMV解禁

1996年公開の『トイ・ストーリー』1作目から日本版主題歌を担当するダイアモンド✡ユカイさんが、シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』のため23年ぶりに名曲「君はともだち」を新録。そのミュージック・ビデオが解禁されました。

「トイ・ストーリー4」君はともだち(YouTube)
https://youtu.be/-ensN9Lns8U

「君はともだち」はウッディやバズ、おもちゃの仲間たちとのいつまでも変わらない“友情”について歌った曲。

「『トイ・ストーリー』は僕にとってなくてはならない人生の一部」と語るダイアモンド✡ユカイさんは、本作までの間に3人の子どもにも恵まれ、子どもたちと『トイ・ストーリー』を何度も鑑賞したり、「君はともだち」を子守唄として歌ってきたそう。

「やっぱり自分にとって『君はともだち』は特別なもので、歌えば歌うほどこの歌が好きになって、歌詞が心に入ってくるんだ。子どもを授かってからこの歌の持つ良さを、自分の気付かなかった深いところまで感じているよ。『君はともだち』はいつ歌っても新しい感動があるんですよ」と、シリーズと楽曲に対する特別な思いを明かしています。

最新作で描かれるのは、ウッディがかつての仲間ボー・ピープや子どもに愛されたいと願うギャビー・ギャビー、自分のことをゴミだと思っている手作りおもちゃフォーキーたちと出会うことで、新しい世界へと心を動かされていく物語。

解禁されたMVでは映像の一部を見ることができますが、「君はともだち」の歌詞とともにシリーズの思い出がよみがえり、早くもハンカチの準備が必要な人も少なくないかもしれません……。

『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)全国ロードショー。

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき