ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

まるで土鍋で炊いたごはん!圧力IH炊飯ジャーに新型登場


タイガー魔法瓶の圧力IH炊飯ジャー<炊きたて>に、新型「JPC-G型」が登場!6月21日(金)より発売される。


「JPC-G型」は、内なべ外側にかまどが生み出す温度差から着想を得た「かまど熱封(ねっぷう)土鍋コーティング」(9層遠赤特厚釜)を採用した最新モデル。


上部には熱伝導の高い銅素材を使用し、下部には蓄熱性の高い土鍋素材を使用したコーティングを施すことで、上下の温度差で自然な熱対流が発生し、より強くお米をかき混ぜることができる。

また、内なべ内側には「遠赤土鍋コーティング」、底面には土鍋対流仕上げを施して、遠赤効果を高めて土鍋のような細やかな泡立ちで沸とう。おいしさを引き出してくれる。


さらに、1合が最短約17分で炊飯できる「少量高速」メニューや、冷凍ごはんをおいしく保つ「冷凍ご飯」メニューといった機能も搭載している。

カラーは<エアリーホワイト><レッドクレイ><モスブラック>の3種類。360°どこから見ても美しいデザインは、キッチン空間を美しく演出してくれる。


同日には、土鍋ごはんのおいしさを再現した「熱風土鍋コーティング」と、「少量高速」&「冷凍ご飯」機能搭載の「JPC-H型」も<シルキーホワイト><ディープブラウン>の2カラーで発売されるので、こちらもチェックしておきたい。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき