三脚にもなるコンパクト自撮り棒「IMMO」はシャッターリモコン付き!

今回はそのどちらの機能も備え、加えてシャッターリモコン付きで、スタビライザー機能で手ブレも補正できる「IMMO」を紹介しよう。
・アームは最大50センチ

重さ250グラムのIMMOは畳んだ状態だと長さ18.8センチとコンパクトだが、アームを最大50センチの長さにできる。背景を入れて自撮りしたいときや、上からのアングルで撮りたいときなどに便利だ。
自撮り棒を使ってのビデオ撮影でありがちなのが手ブレだが、IMMOにはスタビライザー機能が備わっているので、歩いたりスケートボードに乗ったりしながらの映像もスムーズな仕上がりになる。
・三脚で記念撮影も

ちなみに、IMMOにはリモコンが付いていて、スマホとBluetoothでペアリングすることでシャッターをコントロールできるようになる。作動範囲は8〜10メートル。
IMMOは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。すでに目標額は達成し、現在の出資額は34ドル(約3700円)〜となっている。日本への送料は8ドル(約870円)だ。
出資は7月3日まで受け付けるので、ビデオブロガーやスマホグラファーはチェックしてみて。発送は今年9月を予定している。

ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。