あらゆるApple製品をつなげて充電もできる「TOOYN」が便利そう!

access_time create folderデジタル・IT
Apple製品を愛用している人の中には、MacBookを操作している間に、iPhoneやAirPodsも別途コンセントにつなげて充電するというシーンがあるのではないか。

しかし、どうせならワンストップで充電でき、なおかつデータ転送などもできるに越したことはない。今回紹介する「TOOYN」は、そんな人のためのワンストップチャージャー兼ハブだ。

・HDMIやSDカードも

PCに充電ケーブルをさし、その上各種メディアをつなげたり、モバイル端末を充電したりするとなると、PCまわりはケーブルだらけになる。

それを一つで解決できるのがTOOYNだ。TOOYNにはULTRAとBASICの2種類があり、いずれもハブのように使える。USB 3.0、そして4K HDMI、SDカード、マイクロSDカードのポートを備える。

・置くだけで充電も

TOOYNがハブとせずにチャージャーと称するのは、ワイヤレス充電機能を搭載しているからだろう。ケーブルでTOOYNの電源を確保する必要はあるものの、それさえしてしまえばTOOYNの上に載せるだけでApple WatchやAirPods などのQi対応デバイスをワイヤレス充電できる。

ULTRAとBASICの大きな違いは、ULTRAにはUSB -Cが用意されていること。つまり、素早く充電したい人向けの製品となる。ちなみにインプットはどちらもUSB –Cとなっている。

Apple製品愛用者に、と紹介したが実際にはUSB-Cラップトップ全般で活用できる。TOOYNは現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達中。今ならULTRAは79ドル(約8600円)、BASICは59ドル(約6400円)の出資で入手できる。出資期限は7月6日。

TOOYN/Indiegogo

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. あらゆるApple製品をつなげて充電もできる「TOOYN」が便利そう!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。