村上信五・天空のアイドルになり「今は感謝しかない」の激変ぶりにブラマヨ「吉本の上の先輩芸人と同じモード」とツッコミ

access_time create folderエンタメ

関ジャニ∞の村上信五と芸人・ブラックマヨネーズがMCを務める深夜バラエティ『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(カンテレ/フジテレビ関東5月29日放送回)で村上の心境の変化が語られた。

この日は、街行く女性にスケジュール帳を見せてもらい、気になる予定について行く好評企画を放送。渋谷の街で声をかけると、地下アイドルをしているという若い女性が複数人登場した。VTRを観た村上は、「こんなに地下アイドルいるの?」と驚きの表情を浮かべる。

そして、17歳の地下アイドルの女性が、「女優を目指すために地下アイドルを辞めたい」と親に告げる場面のVTRが流れ終わると、ブラマヨ小杉が「どうですか?天空のアイドルとしては」と(地下アイドルと比較すると桁違いの動員を誇る)ドームツアーを行うアイドル・関ジャニ∞の村上に話を振った。

村上は「正直に言っていいですか」と前置きすると、「早めにアイドルをやってよかった」と本音を吐露。「(昔は)地下アイドルもなかった」と自分の境遇の良さを感じたようだ。

これを聞いたブラマヨ吉田は、「俺も関西に住んでて、関ジャニいうのが出てきた時に、『いや、東京で無理やからって、関西でなんとかなると思わんといてくれ』と思った」と発言。

村上から「そんなん思てたん!? 初めて聞いた!」と返され、吉田は「それで、だんだん関ジャニがテレビに出てきて、『面白いんちゃうんか、この人ら』となって。東京に行くんや。頑張ってくれよ!となった」と、応援する気持ちに変わったことを明かした。

小杉が「(アイドルとして)ジャニーズ事務所でちゃんとやってるってすごいことですよ。ニューヨーク・ヤンキースで野球しているのと一緒ですから」と称えると、村上は「(そう言われて)めっちゃ嬉しいですよ」とコメント。

また、村上の「やっぱりジュニアの頃ってなんでこんなにギャラくれへんねん!とか、悪態ばっかりついていたんですけど、もう今は感謝しかないです」の発言にブラマヨは爆笑。

「すごいやん。吉本興業のもっと上の先輩方と同じモードになってるやん! 俺たちまだ文句言うてるけど。あるところからピタッと文句言わんようになると思ったら、そういうことか。今田さんとか」と村上の状況の変化を察し、その心境の変わりようにツッコミを入れた。

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧