ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

小池都知事公開の猛暑対策「かぶる傘」にツッコミ殺到 明和電機・土佐信道社長「光る下駄と組み合わせたら完璧」

5月24日に、小池百合子東京都知事が公開した猛暑対策の「かぶる傘」が反響を呼んでいる。
傘の持ち手の部分がなく、帽子のようにかぶるなんともシュールな姿にネットではツッコミが殺到。
ホリエモンこと堀江貴文さんは、共同通信のニュース記事に

なんでこうなる。。

とツイートを行っていた。

また、芸術ユニット 「明和電機」の土佐信道社長は、ニュース記事に対し

「やっぱ、日本人っておもしろいわー」と外国人を喜ばすには、大成功のプロジェクト。

とツイートし、次に、傘の部分を切り取って自分の写真とコラージュした画像をアップ。


そして、2017年9月の「光る下駄」を履いた写真とコラージュした画像をアップし、

光る下駄と組み合わせたら完璧。

とツイートを行った。

なんともツッコミ要素のある画像、反響を呼び

「傘の柄は、ライトセーバーにして背負うか腰に差したらいかが!」
「地球がピンチになった時、救ってくれそう感がハンパない!」
「かぶり傘がソーラーパネルになっていれば完璧ですね!」
「さすが、明和電機さま。 お仕事が早い!! 都知事様へ、企画書を早く……… 」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき