Lenovoの Googleアシスタント搭載スマート目覚まし時計、6月2日発売

「ベッドサイドに置きたい」「スマートディスプレイが欲しいけどカメラはいらない」という人には良さそうだ。価格は79.99ドル(約8800円)。
・タッチ操作できる4インチ

Googleアシスタントを搭載しているのでユーザーは音声で目覚ましをセットすることができ、アラームを止めるときはタッチでも大丈夫だ。
・スマートホームのハブにも

また、スマート電球などGoogleアシスタント対応のスマートデバイスとも連動するので、セットした起床時間の30分前から徐々にライトを明るくして自然な起床になるようにする、という使い方もできる。
そのほか、背面にはUSBポートを備えているのでスマホの充電ステーションとしても利用できる。
最近は多様なスマートディスプレイが展開されていて、入手しやすい価格のものも増えてきている。Smart Clockの79.99ドルというのは目覚まし時計にしては高いが、スマートホームデバイスのハブを寝室に置きたい、という人にはいいのかもしれない。
日本での発売についてはまだ情報がない。
(文・Mizoguchi)

ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。