ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

映画『レプリカズ』の公開を記念してキアヌ・リーヴスお気にの店を“ぼっちフィギュア”と聖地巡礼してみた

キアヌ・リーブス主演ノンストップ SF アクション作品『レプリカズ』が 5月17日(金)より、TOHO シネマズ 日比谷ほか全国公開いたします。

突如家族を失う絶望の中で、誰もが一瞬よぎる考え、“甦らせる”という倫理的ジレンマを、主演・製作のキアヌ・リーブスとジャンル映画のプロ フェッショナル製作陣とがタッグを組み描いた本作。善悪の判断よりも、家族第一! 地獄にだって行ってやる!愛する家族のために暴走する天才 科学者のノンストップ SF アクション。『ジョン・ウィック』同様プロデュースにも名を連ねる、キアヌ・リーブス本気の一本!

そんな、『レプリカズ』の公開を記念して、キアヌ・リーヴスが来日した際に訪れたお気に入りの店をご紹介! ただ訪問するだけじゃなく、キアヌといえばあの写真! な“ぼっちフィギュア”と一緒に巡って参りました。本当の本当にキアヌが訪れたお店ですので、『レプリカズ』を観た後はぜひ聖地巡礼してみてはいかがでしょうか?

現在コラボラーメンも発売中! 『九州じゃんがららあめん 赤坂店』

まず訪れたのは、豚骨ラーメン好きにはおなじみの『九州じゃんがららあめん』の赤坂店。

久しぶりの『九州じゃんがららあめん』に高まるキアヌさん。

実際にキアヌ・リーヴスが座った席はこちらです。

お分りいただけただろうか?

ティッシュにもフィットしてしまうキアヌさん。

実は、『九州じゃんがららあめん』では全店舗で映画『レプリカズ』とコラボラーメンを展開中。今回はもちろんそちらをいただきます!

「暴走こぼんしゃん」(1,500円)はキアヌが味わった「こぼんしゃん」をベースに、家族の愛のために暴走し続ける天才科学者ウィリアム・フォスターを演じるキアヌ・リーブスをイメージしてパワーアップ。骨太のフルボディとんこつスープに、「お肉の具」の結集、「てんこ盛り」で「暴走」を表現。

長崎しっぽく料 理に由来する「オリジナル角肉」、「巻きチャーシュー」、「厚切りチャーシュー」、「きざみチャーシュー」と 「止まらない食欲の暴走」をキャッチすべく「お肉の暴走」を丼の中で描いています。そして、デフォルトの 「こぼんしゃん」に入っています「きくらげ」「青ねぎ」に加え、「箸休め」として大きな「四つ切りのり」 「ゆで紫キャベツ」をトッピング。

別皿の薬味として「カピタンにんにく」(オリジナル揚げにんにく)と「熊本玉名産ハバネロ」(暴走の辛味)がついてくるので、完食まで暴走待った無し! コクと複雑な旨味がからみあった、絶品の一杯ですのでぜひご賞味を。

キアヌ「美味しそう……」

そんなキアヌには、キアヌサイズのラーメンを。

実はこちらお店のオリジナルグッズのストラップ。サイズ感がぴったりすぎて笑いました。

店長さんもキアヌを応援! 「暴走こぼんしゃん」は5月31日(金)のまでの期間限定販売。注文した 「暴走こぼんしゃん」を撮影した写真と、店内にある『レプリカズ』のポスターor チラシを撮影した写真の2点を、ハッシュタグ 「#レプリカズ」「#じゃんがら」「#暴走こぼんしゃん」の3つをつけてSNS(Twitter、Facebook、Instagram)に投稿すると抽選で映画オリジナルグッズが当たるので、こちらもチェックを。

『九州じゃんがららあめん 赤坂店』
住所:港区赤坂2-15-15
電話:03-3505-7882
営業時間
月曜〜金曜 11:15 ~ 23:00
土曜 11:15 ~ 15:00
日曜 休業
祝日 11:15 ~ 15:00 (日曜は休業)

キアヌのサインがあるよ!『蒼龍唐玉堂 六本木店』

続いてお邪魔したのは、『蒼龍唐玉堂(ソウリュウトウギョクドウ) 六本木店』さん。豊富な担々麺メニューが老若男女に人気です。

キアヌさんもお行儀よく並びます。

こちらのお店にはキアヌ直筆のサインも!

厳選素材と並ぶキアヌさん。

「特製牛バラ担々麺」(1,380円)はお店の人気メニュー。

キアヌ「美味しそう…」

たっぷりのゴマの風味が麺にからむからむ! まろやかなのにサッパリしたスープが、分厚いお肉とのハーモニーを醸し出しています。キアヌもこのコシのある麺をズルルッと味わったに違いありません。ちなみに麺メニューにはライスがサービスで付くので、麺を食べ終わったスープにライスを投入しても美味ですよ!

『蒼龍唐玉堂 六本木店』
住所:港区六本木7-17-16 米久ビル 1F
電話番号:03-3470-0451
営業時間
【月~土】11:30 – 翌7:00
【日・祝】11:30 – 翌5:00

日比谷公園でちょっと休憩

さて、ここまでキアヌの行きつけの店巡りに付き合ってくれている、このキアヌさん。皆さんご存知、伝説的にバズったキアヌの“ぼっち写真”をフィギュア化したものです。

▲世界中がざわついたキアヌのぼっち写真。

というわけで、あの写真にオマージュをこめて、日比谷公園でちょっと休憩。

鳩さんもガン見! さすが世界のスター、キアヌです。

キアヌがお茶した老舗喫茶店「珈琲館 紅鹿舎」

最後は、映画・演劇の街 有楽町にある喫茶店「珈琲館 紅鹿舎」さんに行ってきました。

ピザトースト発祥の店として、長年多くの人々に愛されている喫茶店です。店内はシックな内装が素敵で、銀座マダムやサラリーマンの皆さんはもちろん、レトロ喫茶店好きの若い女性にも人気です。

キアヌが訪れた際に座ったという、お店奥側の席。

アイスカフェオレとベイクドチーズケーキをオーダー。実際にキアヌが頼んだメニューです。

しっとりとした生地にチーズの旨味がぎゅっとつまったこちらのケーキ。アイスカフェオレはシロップ入り(シロップ抜きも出来ます)で甘いので、この甘すぎないチーズケーキと抜群に合うのです。

「ラーメンだけ食べているわけじゃないんだよ」

お店にはキアヌの記念写真とサイン入りのお皿が飾られているのでじっくり眺めてくださいね。

『珈琲館 紅鹿舎』
住所:千代田区有楽町1-6-8 松井ビル 1F
電話番号:03-3502-0848
営業時間:
[月~金]
9:30~23:45(L.O.食事23:00、ドリンク23:30)
[土・日・祝]
9:00~23:45(L.O.食事23:00、ドリンク23:30)
日曜営業

ぼっちキアヌと行く、キアヌが訪れたお店巡りいかがだったでしょうか? 今回訪れた3つのお店の担当者さんが口をそろえて「キアヌさんはとても気さくな方でした!」と言っていたのがとても印象的でした。「周りのお客さんとの写真撮影やサインに優しく応じていました」ということで、やっぱりキアヌはすごい! ますますキアヌのファンになった一日でした。

映画『レプリカズ』は現在大ヒット上映中。今すぐ劇場へ! 観終わった後はラーメンとケーキで語り合おうぜ!

『レプリカズ』
http://replicas.jp
(C)2017 RIVERSTONE PICTURES (REPLICAS) LIMITED. All Rights Reserved.

撮影:オサダコウジ

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき