赤いきつねでも緑のたぬきでもない…だとぅ!? 初コラボの限定版「赤いたぬき」が想像しただけでうまそうな件

main_e-1

ご存じのとおり、赤いきつねと緑のたぬきは、どちらも人気のカップ麺である。お揚げがジューシーなきつねうどんにするか、サクサクの小エビ天ぷら入りのたぬき天そばにするか、それが問題だ……と頭を悩ませたことがある人もいるに違いない。

そんなあなたにぴったりなのかもしれない新商品が、5月13日に限定発売されるようだ。赤いきつねと緑のたぬきが初コラボした「赤いたぬき」である。想像するからにうまそうじゃないか!

・きつねがたぬきを取り込んだ!
「赤いたぬき」が誕生したきっかけは、赤いきつねの発売40周年を記念して行われた「あなたはどっち!? 食べて比べて投票しよう!」キャンペーン。赤いきつねと緑のたぬきのどちらが好きか投票を募ったところ、赤いきつねが2万9066票、緑のたぬきが2万4797票で赤いきつねが勝利。緑のたぬきを取り込むことになり、めでたく「赤いたぬき」が誕生したというわけだ。

・まさにいいとこ取りの具材
「赤いたぬき」の具材は、緑のたぬきの小エビ天ぷらに、赤いきつねのお揚げを食べやすいサイズにした刻み揚げ、そして卵を加えたスペシャルバージョン。まさにいいとこ取りとなっており、それって絶対においしいやーつっ!

・つゆは東西の2種類あり
つゆは東日本向けと西日本向けの2種類あり、東日本向けは鰹節と昆布のだしが利いた、風味豊かなうどんつゆ。西日本向けは鰹節、昆布、煮干などのだしが利いた、淡口醤油仕立てのうどんつゆとのこと。希望小売価格は180円(税抜)。赤いきつねにするか、緑のたぬきにするか、赤いたぬきにするか……どれを食べるかますます悩んでしまいそう!?

執筆: コンビニxコンビニ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 赤いきつねでも緑のたぬきでもない…だとぅ!? 初コラボの限定版「赤いたぬき」が想像しただけでうまそうな件

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。