ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

かなり実用的な100円スピーカー「耳もとキューブスピーカー」をご紹介

最近、100 円ショップのダイソーで「耳もとキューブスピーカー」という 100 円スピーカーを購入したのですが、予想外の音質の良さに驚き、これは皆さんにもおすすめできると思いましたので本記事で紹介します。
これまでにもいくつかの 100 円スピーカーを購入してはみたものの、どれも古いラジオを聴いているかのような残念な音質でした。
しかし今回の「耳もとキューブスピーカー」は過去のものとは全く違う音質だったのです。
パッと見はおもちゃのような外観なので、いい音が出るとは全く想像していませんでしたが、実際に使用してみると全体的に音はとてもクリアでボリュームを上げても音割れすることもなく、音楽視聴にも使える実用的なスピーカーだと思いました。
商品名からも分かるように、このスピーカーは、例えばベッドで横になりながら小さなボリュームでテレビや音楽を視聴する時に使用するスピーカーなので、一般的な音楽用スピーカーのように大きなは音は出ません。
最大音量はスマホの内蔵スピーカーよりも低いです。
その代り、スマホの内蔵スピーカーよりも更に小さい音まで出せます。
「耳もとキューブスピーカー」はスマホ等のイヤホンジャックに挿すだけで音が出る仕様です。
別途電源や充電は必要ありません。
本体は小型でもあり持ち運びに便利で、スマホ以外の映像・オーディオ機器でも使用することができます。

■関連記事
Google、Pixel 3a / Pixel 3a XLを国内発売
Android版ATOKが「令和」の入力に対応
ウェアラブルネックスピーカーの素晴らしさを紹介(シャープAN-SS1のレビューも)

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。