かなり実用的な100円スピーカー「耳もとキューブスピーカー」をご紹介

access_time create folderデジタル・IT

最近、100 円ショップのダイソーで「耳もとキューブスピーカー」という 100 円スピーカーを購入したのですが、予想外の音質の良さに驚き、これは皆さんにもおすすめできると思いましたので本記事で紹介します。
これまでにもいくつかの 100 円スピーカーを購入してはみたものの、どれも古いラジオを聴いているかのような残念な音質でした。
しかし今回の「耳もとキューブスピーカー」は過去のものとは全く違う音質だったのです。
パッと見はおもちゃのような外観なので、いい音が出るとは全く想像していませんでしたが、実際に使用してみると全体的に音はとてもクリアでボリュームを上げても音割れすることもなく、音楽視聴にも使える実用的なスピーカーだと思いました。
商品名からも分かるように、このスピーカーは、例えばベッドで横になりながら小さなボリュームでテレビや音楽を視聴する時に使用するスピーカーなので、一般的な音楽用スピーカーのように大きなは音は出ません。
最大音量はスマホの内蔵スピーカーよりも低いです。
その代り、スマホの内蔵スピーカーよりも更に小さい音まで出せます。
「耳もとキューブスピーカー」はスマホ等のイヤホンジャックに挿すだけで音が出る仕様です。
別途電源や充電は必要ありません。
本体は小型でもあり持ち運びに便利で、スマホ以外の映像・オーディオ機器でも使用することができます。

■関連記事
Google、Pixel 3a / Pixel 3a XLを国内発売
Android版ATOKが「令和」の入力に対応
ウェアラブルネックスピーカーの素晴らしさを紹介(シャープAN-SS1のレビューも)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. かなり実用的な100円スピーカー「耳もとキューブスピーカー」をご紹介
access_time create folderデジタル・IT
local_offer

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。