ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

照英 vs「泣ける」と話題の動画 →全照英が感動の渦に巻き込まれる予想通りの結果に

こんなの最強の矛に最弱の盾で挑むようなもんですよ!

“涙もろい”ことで有名な照英さんが、今SNSで「泣ける」と話題のウェブ動画を見たらやっぱり泣いてしまうのか? 結果は分かりきっている……けど、やっぱり見たくなる検証動画が公開されました。

話題の“メモリプレイ”動画

照英さんが挑んだのは、5月8日よりサントリー公式『YouTube』チャンネルとクラフトボスの公式『Twitter』アカウントで公開され、1週間足らずで総再生数150万回を超えた話題の動画。

【結婚式 感動】担当者のメモリプレイ クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/6Mner5vab_Q

その内容はリニューアル発売された『クラフトボス ブラウン』をPRするものなのですが、演出で使われた“メモリプレイ”の完成度があまりにも高く、「前半普通に泣きました」「見てる途中、普通にCMってことを忘れてました(笑)」とネット上でも反響を呼びました。

【関連記事】サントリーが初代『クラフトボス ブラウン』は「大失敗」と衝撃告白 2代目登場に「初めからこの味にすればよかった」
https://getnews.jp/archives/2152186

メモリプレイとは結婚披露宴で人気のサプライズ演出で、プロの子役が幼少時代からの新郎新婦を演じ、家族の思い出を演劇として再現するというもの。その中で、両親にこれまで伝えられなかった秘めた思いを明かしていきます。

全照英が泣いた!

都内の試写室にて、完成直後のウェブ動画を鑑賞した照英さん。動画の内容は事前に一切説明されなかったとのこと。

場面は結婚披露宴で新郎新婦が両親への感謝を伝える感動の一幕。自身も3人の子どもを持つ父親である照英さんは、言わずもがな涙腺崩壊! たった今見たばかりの家族に自身の姿を重ね、日々の子育てに対する悩みや喜びを吐露しています。

【全照英が泣いた】照英さんに、メモリプレイ動画を見せてみた(1)| クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/rP8O5tJd1h8

【全照英が泣いた】照英さんに、メモリプレイ動画を見せてみた(2)| クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/Fcoco4LnE4U

さらに、自身の父親とのエピソードを語り始め、やはり涙が止まらない照英さん。その様子は、子を持つ親、親を持つ子、多くの人が共感しうる家族愛に満ちた“エモいい話”として公開されています。

【メモリプレイ】照英さんのエモいい話「お父さんと槍投げ」篇|クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/43iAdbL3g8A

【メモリプレイ】照英さんのエモいい話「お父さんの背中」篇|クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/Jb88rBWEQ-4

ネット上では照英さんの泣き顔写真をコラージュした二次創作が流通しており、照英さん自身もコラージュ画像の職人にて対して「ありがたい」と公認するほど。これまた最高の泣き顔素材を提供してくれましたな。

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。