翻訳機はここまで小型化!ワイヤレスイヤホン兼用の36ヶ国語対応デバイス「Aibuds」は複数人会話にも対応

access_time create folderデジタル・IT
異なる言語同士を翻訳するガジェットは、今や珍しいものではない。しかしどのような製品も小型化の道を選ぶようで、ここで紹介する「Aibuds」もその例に漏れない。

普段はワイヤレスイヤホンとして利用し、いざという時に翻訳機として使う。このようなスタイルが確立すれば、こちらがわざわざ外国語を覚える必要はなくなるかもしれない。外国人に突然話しかけられても、慌てずに対処できるはずだ。

・36ヶ国語をカバー

AibudsはBluetooth接続式のワイヤレスイヤホン。普段はスマホと接続し、音楽を聴くために活用できる。

このAibudsの右側イヤホンを、外国人の話し相手に渡してみよう。その上で、相手には母国語で話してもらう。その会話を同時通訳してくれる仕組みだ。

製品本体にマイクが内蔵されているから、Aibudsと接続しているスマホに口を近づける必要は一切ない。36ヶ国語に対応しているが、英語やスペイン語の地域方言もカバーしている。地球上にいる大抵の人と、Aibudsで話すことができるだろう。

専用アプリでは、会話を文字化する機能も用意。これを活かして、外国語学習も可能だ。

・複数人会話も

また、ひとり1台ずつAibudsを所有していれば、3人以上での会話もできる。それはたとえば日本語、英語、スペイン語の複数ヶ国語会話でも問題ない。

相互会話時の連続稼働時間は最大4時間、現在、クラウドファンディング「Makuake」で資金調達キャンペーンを行っている。価格は1万8750円から。今年7月に配送が開始されるという。

Makuake

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 翻訳機はここまで小型化!ワイヤレスイヤホン兼用の36ヶ国語対応デバイス「Aibuds」は複数人会話にも対応
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。