福島みずほ議員「米軍基地のフェンスを越えて映像が撮れた」 ドローン規制はおかしいとツイートし物議

access_time create folder政治・経済・社会

5月6日夕方、社民党の福島みずほ参議院議員が『Twitter』にて

参議院の内閣委員会で、ドローン規制改悪法案が議論をされる。ドローンは大変大きな役割を果たしてきた。米軍基地のフェンスを越えて、高江や辺野古がどうなっているのか映像が撮れたのである。これをできないようにしている。全くおかしい。

と、「阿部岳の政治時評」コラム記事の画像を貼ってツイートを行った。

反響を呼び、政治系のまとめサイト等もとりあげるなどしていたようである。

「違法行為を推奨してるんですか? 国防とは何か考えたことがありますか? 」
「航空法違反ですよ」
「これがOKなら テロもやりやすくなりますね!」
「恐ろしい事書いてますね 」
「全くおかしいというのは 全くおかしい」

といったような返信が寄せられていた。

翌7日19時の段階で1400を超える返信が寄せられていたが、批判的な意見がほとんどで、賛同する返信はかなり少ないようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧