ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

声が出る! カレーの香りがする!『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』の劇場用スタンディで飯を食う

日本中の子どもたちが劇場で笑って泣いた、あの“まんがまつり”が29年ぶりに復活! 人気作品4本だてで楽しめる『東映まんがまつり』が4月26日より公開となります。

『映画 爆釣バーハンター 謎のバーコードトライアングル! 爆釣れ!神海魚ポセイドン』、『えいが うちの3姉妹』、『りさいくるずー』と個性豊かな作品が集結する中、目玉となるのが『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』。幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている、見た目はおしりでも推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が、カレー屋さんからスパイスが無くなる事件を華麗に解決していく劇場版となっています。

そんな、『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』の劇場用スタンディがガジェット通信編集部にやってきた! スタンディとは、映画館によく飾られている紙製の飾りのこと。よく記念撮影したりするよね!

でも、他のスタンディと何かが違う『おしりたんてい』のスタンディ。クンクン……、オサダ記者の鼻がうずきます!

「こりゃあ、カレーのにおいだ!!!!!!」

「ちょうど、今日のお昼白米しか持ってなかったんだ〜!!!!」

「クンクン」
「ハフッ、ハフッ」

「この香り……、飯が進みすぎる!」
「ハフッ、ハフッ」

【動画】声が出る!香りもする!『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』のスタンディで飯を食う
https://www.youtube.com/watch?v=rh0TXSOcgH4 [リンク]

こうして、無事に白米をたいらげたオサダ記者。この魅惑のスタンディは全国の劇場に展示予定ですが、映画館に白米の持ち込みは禁止なので良い子のみんなはマネしないようにね!!!!

『東映まんがまつり』
http://www.toei-mangamatsuri.jp

(C)Troll/POPLAR (C)2019東映まんがまつり製作委員会

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。