ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「応援してなさそう」「怒ってる?」 選挙カーに「ネコチャンたちもありがとうございます!」と呼びかけられた表情がじわじわくる

統一地方選挙期間中、各地で街宣車が走る光景を目にしますが、2016年3月より函館・入舟漁港内に喫茶店を構えているのらいぬさん(@norain_u)が、選挙カーに呼びかけられた際の猫の様子をツイート。「かわいい」という反応だけでなく、表情から気持ちを想像する返信が多数寄せられていました。

選挙カーに、ネコチャンたちもありがとうございます!と言われた方々

のらいぬさんによると、四匹とも自身が飼っている猫たちで、名前は左からキーちゃん、QB、ハマコー先生、サブ北島とのこと。筆者的には、ハマコー先生が「誰に向かって言ってるんじゃい!」という顔をしているように見えますが、別のユーザーは次のようにツイート。

声援してない雰囲気がww
やかましい!思ってそう。

また、昼寝の邪魔をされて「怒ってそう」という声も。

猫「うるせぇよ。昼寝の邪魔しやがって。猫パンチ食らわすぞ。」
って顔してますね

函館は川村元気さん原作の映画『世界から猫が消えたなら』のロケ地のひとつで、のらいぬさんの喫茶店もそのエリアにあり、映画に登場した猫たちがいるとのこと。野良猫の性質について「呑気な子が多いですね」とコメントしてくれました。猫がたくさんいるだけに、選挙カーのスタッフもついつい呼びかけてしまったのでは? 残念ながら選挙権はありませんが……。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/norain_u/status/1117955876201959425 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。