ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SILENT SIRENあいにゃんが絵本作家デビュー、『にゃんにゃんにゃんたのだいへんしん』

SILENT SIRENあいにゃんが絵本作家デビュー、『にゃんにゃんにゃんたのだいへんしん』

 あいにゃん(SILENT SIREN)が絵本作家デビューすることが発表された。

 SILENT SIRENのキャラクターアイコン「サイサイくん」やグッズ、ロゴのデザインを手掛けているあいにゃん(Ba)。SILENT SIRENのレギュラー番組『サイサイてれび!おちゃの間サイサイ』内の企画「あいにゃん絵本作家への道」でCHICORA BOOKS主催の「第1回 CHICORA BOOKS キャラクター絵本 出版大賞」コンテストにエントリーしていた。

 「第1回 CHICORA BOOKS キャラクター絵本 出版大賞」は、主催のCHICORA BOOKSが新人作家の発掘と育成、出版業界の健全なる活性化のために主催、募集、審査、編集、発行を担うコンテスト。あいにゃんは『にゃんにゃんにゃんたのだいへんしん』で優秀賞を受賞した。受賞要因として、「ページや構図に工夫が見られ、ストーリーの起承転結の組み立て方が秀逸でした。作画にルーキー感こそ見られますが、それを払拭できる強さでキャラクターの魅力が光っていて、大変将来性を感じられる作品」と評価されている。

 『にゃんにゃんにゃんたのだいへんしん』は後日書籍化され、刊行される予定だ。

関連記事リンク(外部サイト)

LiSA、歌唱担当したアニメ『鬼滅の刃』EDテーマが初オンエア
milet、新曲「Wonderland」×劇場アニメーション『バースデー・ワンダーランド』コラボMV公開
Little Glee Monster、自身最多動員となる全国ツアー開催

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。