ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【いつもきれい】が続く!キッチンの収納術

【いつもきれい】が続く!キッチンの収納術

整理収納アドバイザーkayokoさん(@kayo.home00)がキッチンで実践している収納テクをご紹介。収納スペースが整えば、毎日の調理がスムーズになって料理ももっと楽しくなるかも!?
kayoko さん(@kayo.home00)
生活動線が考えられた、数々の収納アイデアをSNSにて記録中。整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストとしても活躍。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/kayo.home00/

kayokoさんの収納術

今回kayokoさんに教えてもらったのは、キッチンまわりの収納テク。
ほんのちょっとの工夫で、すっきり&出し入れしやすい収納が実現しますよ!

 

【収納1】シンク内側も収納に有効活用!

ハンドソープやタワシは専用ホルダーを使い、シンクの内側に固定。
視界に入りにくい位置だから、キッチントップ上に置くよりも片付いて見えますね。

 

【収納2】鍋はスタンドを使って収納

調理をパパッとはじめられるように、鍋類はIHクッキングヒーター下にセット。
重ねて収納すると下のものが取り出しにくくなるため、専用スタンドで立てて収納しているのもポイントです。

戻す位置が決まっているから、散らかり防止にもなりそう!

 

【収納3】コの字ラックで収納力アップ!

食器棚に無印良品のアクリル仕切棚をセットし、2段収納を実現。
取り出しやすく、美しい見た目をキープするため、食器を重ねすぎないよう心掛けているそうです。

 

【収納4】お気に入りグッズは見せる収納に

kayokoさんのキッチンには、素敵なコーヒーコーナーが。
ポットやカップ&ソーサーを飾り棚に置いて、見せる収納スペースにしています。

物を置きすぎず、余白をもたせて、まるで雑貨ショップのような見た目に仕上げているのがGood。

 

いかがでしたか?
ぜひkayokoさんのアイデアを参考にして、キッチンまわりの収納を見直してみてくださいね。

 
インスタグラムのフォローはこちら

Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき