藤やんオススメ!今ハマっているお酒とは? 週刊チャンネルウォッチ 4/12号

access_time create folder動画

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は3月27日から4月2日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『これが藤やんドハマリ中の逸品だ!!ヒゲの酒レビュー【#2】』

『水曜どうでしょう』のディレクター2人がお送りする『YouTube』チャンネル『水曜どうでそうTV』から、今回は『これが藤やんドハマリ中の逸品だ!!ヒゲの酒レビュー【#2】』をご紹介。

チャンネル説明欄で『お酒が大好き』とハッキリ明記しているお酒好きの2人が、前回の日本酒に続いて、今回はHTB旧本社があった南平岸の隣町で作られているという「ジン」を紹介しています。
定番の炭酸水だけでなく、藤やんおすすめのオレンジジュースでも割って楽しんだりと、和やかな雰囲気に。
『和食のような味わい』という感想も飛び出る不思議なジンの魅力に、スタッフも惹き込まれる回となっています。
あまりの美味しさに「あぁ、美味い!」と大声を出してしまう藤やんと、それにびっくりする嬉しーの温度差も必見です。
ジンのいい香りと、旨味のある味わいに惚れ惚れする2人を是非ご覧ください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]

これが藤やんドハマリ中の逸品だ!!ヒゲの酒レビュー【#2】(YouTube)
https://youtu.be/F6DwjAXtS70

汁なし担々麺を喰らうひげおやじ

お昼ご飯を食べそこねてしまったというひげおやじが、4月1日に発売されたばかりの『マルちゃん 汁なし担々麺』を食すLIVE配信の様子が公開されました。
今回は、新元号の話など雑談をそこそこに、早速『汁なし坦々麺』を実食。ひとくち目から漂ういい香り、そしてシビれる辛さと旨さに思わず声を出してしまうひげおやじ。
普段から番組などで見せるトーク力で汁なし坦々麺の美味しさを語りつくしているにも関わらず、数分で完食する食いっぷりは必見です。
「カップ焼きそば1個で足りますか?」という視聴者のコメントに対しては「もちろん足りない」ということで、「健康を気にしたものを食べるな!と炎上するかも…」と心配しながらそっと取り出したサラダを食べるひげおやじの姿もお見逃しなく。

マルちゃん汁なし坦々麺を喰らう(YouTube)
https://youtu.be/qeskPGY-oE8

宇宙を旅する仲間たち&ひげおやじのLIVE配信アーカイブ

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画が1本と、ひげおやじのLIVE配信アーカイブなどが公開されました。

アクションシューティングゲーム『LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅』をプレイした『艦長直々に操縦してるのかこの船は【LOVERS Part02】』では、仲間たちが協力して、次々と現れる「アンチLOVE」勢力との戦いに奮闘します。
リアルタイムに変化する戦局に合わせた役割分担が重要なハズなのですが、船の守りを担うバリア担当を全員が拒否する事態に!
宇宙船はステージをクリアすることができるのでしょうか?仲間たちのドタバタなゲーム実況をお見逃しなく!

ひげおやじが1月13日に敢行したLIVE配信の編集版『ガチで面白いからオススメさせて【古典的雑談会 Part3】』では、ひげおやじのゲーム紹介を中心としたトークが展開。
40タイトルもの格闘ゲームが手のひらサイズで楽しめる『NEOGEO mini』から始まり、
与えられた言葉だけでプロポーズを考える『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ』や、ICチップ内蔵カードとスマホアプリを連動させて遊ぶ『アナログデジタルボドゲ』など、番組でゲームに触れることの多いひげおやじがガチでおすすめするゲームを是非チェックしてみてください。

艦長直々に操縦してるのかこの船は【LOVERS Part02】(YouTube)
https://youtu.be/ZpjBoFrL2GY

ガチで面白いからオススメさせて【古典的雑談会 Part3】(YouTube)
https://youtu.be/fYOX0kr_1Fc

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive;

access_time create folder動画
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧