ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Twitter漫画『犬と猫のまんが』がネットで大反響「主さまの “ねこ待ってる” 感」「分かり過ぎです」

犬と猫を飼ってる場合の朝のひととき……。

そんな日常の様子をコミカルに表現した松本ひで吉さんの漫画「犬と猫どっちも飼ってると、早起きも寝坊もなんでも楽しい」が『Twitter』で話題になっています。


犬と猫どっちも飼ってると、早起きも寝坊もなんでも楽しい。

と、松本ひで吉*5/13単行本③発売 (@hidekiccan)さんの漫画ツイート。

Twitter漫画「犬と猫どっちも飼ってると、早起きも寝坊もなんでも楽しい」

漫画では、朝の犬の全力な様子、そしてお布団の中にいる猫の場合だと……?

『Twitter』上では

・犬ちゃんの「昨日から何も食べてない」に笑いました
・オフトゥンにニャンコがくっ付いて来たら、その日は遅刻決定
・お布団で猫がくっついてきたら、もう仕方ないですよねー
・最後のコマのネコがめちゃかわいいです
・ひっそり漂う、主さまの “ねこ待ってる” 感
・分かり過ぎです

「犬ちゃんの「昨日から何も食べてない」に笑いました」「お布団で猫がくっついてきたら、もう仕方ないですよねー」「分かり過ぎです」と、多数のコメントが寄せられていました。

さらに、


このドヤ顔。゚(゚^∀︎^゚)゚。

最後の猫の一コマに共感を覚える方もみられました。

※画像提供:
松本ひで吉*5/13単行本③発売(@hidekiccan)さん
https://twitter.com/hidekiccan[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。