『バスクリン』が「世界で一番売れた入浴剤」のギネス世界記録に認定! 26種類の『バスクリン』の粉で描かれる記念サンドアートムービーを公開

1930年に発売され、来年で90周年を迎える入浴剤の『バスクリン』。日本では長く親しまれてきた超有名入浴剤ですが、2017年には全世界で1月から12月までの年間売上が4760万5000ドルを記録、世界で一番売れた入浴剤として『ギネス世界記録』に認定されました。

3月26日に開催された『ギネス世界記録』認定式で、バスクリン代表取締役社長の古賀和則氏は『ギネス世界記録』へ申請した背景を説明。高度成長期に内風呂が増え、家族でお風呂に入る文化が根付いていく中で、入浴剤が日本人の健康と家族の団らんをサポートする役割を担ってきたとして、「今後は入浴することのよさを世界へ発信していきたい」とコメントしました。

バスクリンが協賛する公益財団法人日本スキー連盟を代表して、スキージャンプ男子ナショナルチームの葛西紀明選手がビデオメッセージで「本当におめでとうございます。これからももう一つ、二つ認定されるように頑張ってください」とお祝いのコメント。葛西選手は日本だけでなく海外でも、『バスクリン』の入浴剤を使ってリラックスしているそうです。

今回、『ギネス世界記録』に認定されたのは「粉末タイプ入浴剤ブランドにおける最新年間売上金額(Largest bath powder additive brand – current)」というもの。入浴剤としては初の認定、さらに医薬部外品としても初の認定となるそうです。

『ギネス世界記録』認定を記念して、26種類の『バスクリン』の粉を使って制作されたサンドアートムービー『ずっと一緒。ほっとするひととき篇』が公開されています。子供とお風呂に入りながら、幼少期から母になるまでを回想する女性の物語が、26種類の粉による鮮やかな彩りで描かれています。見ると心がポカポカしてくる、素敵な作品ですよ。

【公式】バスクリンサンドアートムービー/Bath powder sand art 「ずっと一緒。ほっとするひととき」(YouTube)
https://youtu.be/BonH40e5lVw

『バスクリン』公式『Twitter』をフォローして、ハッシュタグ「#バスクリン世界一」を入れてお風呂の思い出やこだわりをツイートすると、『バスクリン』1年分が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。応募期間は4月30日まで。

バスクリン1年分プレゼントキャンペーン | 株式会社バスクリン
https://www.bathclin.co.jp/bc_guinness19/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『バスクリン』が「世界で一番売れた入浴剤」のギネス世界記録に認定! 26種類の『バスクリン』の粉で描かれる記念サンドアートムービーを公開

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。