ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

【動画あり】本当は怖い靴選び!8割の女性がパンプスのサイズを間違えている「キビラ」

DSCF3160
昨今、注目のトレンドワードとなっているパーソナライズ。顧客全員に欽一的なサービスやコンテンツを提供するのではなく、一人一人の属性や行動履歴に基づいて最適な商品を安価に提供する取り組みのことで特にアパレル業界ではZOZOスーツの登場以来、このパーソナライズの波が押し寄せている。そこで今回紹介するのは、女性のパンプスに特化したパーソナライズブランド、キビラである。

突然ですが、私の身長は168cmしかありませんが、170cmと公言しています。しかし最近では、この〝170cmあるある〟が世の中的に浸透し、170cmと公言する人は実は170cmもない、という事実が判明しているため、171cmと姑息な偽装工作も行っています。

shutterstock_150238862
私の場合は見栄のためにウソをついているわけですが、世の中には自分のサイズを正確に把握していない女性が溢れているのだという。

足のサイズだ。一体これはどういうことなのか!?

shutterstock_1034793214

間違いだらけの靴選び!

実は、あなたが自分にピッタリだと思っている靴のサイズは間違いかもしれません。

shutterstock_756634384
日常的に1cmから1.5cmもの誤差があるパンプスを履いている。

shutterstock_1041978838
世の女性たちの約8割がそんな間違った靴選びをしているかもしれないのです。

そして、間違った靴選びがもたらす身体への悪影響で苦痛を抱える女性が急増。

shutterstock_426712288
「もうパンプスなんて履きたくない」

1 2 3 4 5 6次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき