ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

【肉汁グルメ】池袋駅で食べるコスパ最強ロースカツ定食 / とんかつ大吉

tonkatsu-daikichi1

ランチロースカツ定食 1000円

池袋駅の構内に美味しくて安いコストパフォーマンスが良いとんかつ屋がある。それが「とんかつ 大吉」(東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター)だ。

・しっかり厚切り豚肉
特にランチタイムはロースカツ定食が1000円と安く、肉の量も150グラムと満足できるレベル。しっかり厚切りにされており、食べ応えがあるのも嬉しい。

tonkatsu-daikichi

・サクサク食感が楽しめる
衣はもろく崩れやすいものの、しっかりと衣の粒子が立っており、サクサク食感が楽しめるだけでなく、衣から溢れる油の旨味も豚肉の美味しさを盛り上げる。

・みそ汁を豚汁にグレードアップ
最近は塩をかけて食べる人が増えているが、ここのとんかつはソースがバッチリと合う。ランチ向け定食はキャベツとご飯のお替りができないが、それでも満足できる量と味なのは確かだ。できれば、みそ汁を豚汁にグレードアップして食べたい。

もっと詳しく読む: 池袋駅で食べるコスパ最強ローストンカツ定食 / とんかつ大吉(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/03/14/tonkatsu-daikichi/

とんかつ 大吉
住所: 東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
時間: 10:00~22:00
休日: 無休(要確認)

東京メインディッシュの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき