ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

国民的キャラコラボ再び!『ドラえもん』×『ハローキティ』今度は“サーカス”がテーマ

世界でも人気のキャラクター『ドラえもん』と『ハローキティ』のコラボレーション再び! 商品シリーズ『DORAEMON × HELLO KITTY』の展開が決定しました。

『ドラえもん』と『ハローキティ』のコラボレーションは、『ドラえもん』45周年の2015年にスタートし、大きな反響を呼びました。店頭でもアイテムを探し求めて店員さんに尋ねているお客さんを何度も目にしたのですが、その度に「今売り切れてしまって……」というやり取りを聞いたことがあります。

そんな作品の枠を飛び越えた人気コラボが、2015年に続き再び実現! 『ドラえもん』は 2020年に50周年、『ハローキティ』は本年が誕生45周年と、ともに日本を代表する日本生まれのキャラクターが再びタッグを組みます。

商品は2019年10月頃に開催予定の期間限定催事を皮切りにライセンシー各社(約80社を想定)より発売。2020年に向け海外ツーリストも視野に、大人に向けた文具・アパレル・インテリア等、なんと約500種類を展開予定とのこと。

解禁されたコラボビジュアルは、今回はサーカスモチーフ! ひみつ道具もサーカスに参加してカワイイ! また、今後は両作品の定番モチーフをデザインしたシリーズなども展開するのかも気になります! どんなデザインが登場するのか楽しみです。

(c) Fujiko-Pro (c)1976, 2019 SANRIO CO.,LTD.

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy