本当は優しい癒しキャラ? 見えない力が共存している? 『キャプテン・マーベル』がどんな人か勝手に占ってみた!

access_time create folder映画

キャプテン・マーベルを”霊視”してもらった!

続いては、「占いの館千里眼」東京池袋店の菜夏山アルマ先生に見ていただきます。菜夏山(なかやま)先生は、霊感・霊視、スピリチュアル・リーディングを専門としている鑑定士さんです。

――キャプテン・マーベルというキャラクターからどの様なことを感じましたか?

菜夏山アルマ先生:映画のキャラクターを霊視するという経験ははじめてなのですが、私が見えたもの、感じたことをお話させていただきます。(キャプテン・マーベルは)「自分達が何をしていくべきか」という目的意識を強く持っている人だと思います。強い慈愛を持っていて、平和の為に何か必要か直感で考えてすぐ行動出来る人物だと思います。時空を超えて、ずっと平和の為に携わってきたのですが、戦いはどんどんエスカレートしていっている様に感じます。

――直感で行動出来る人、なるほどなるほど。

菜夏山アルマ先生:もともとのこの人自身(キャプテン・マーベル )には、この人では無い誰か、別の物がついている様に感じました。彼女の体から魂だけが抜け出して、その後に違う物が入ってきた感じ。その意識が強くフォーカスされているのが見えました。この人の中にまだ「自由」は無くて、自由をずっと探して求めている、自由って一体何だろうと考え続けているのも見えました。彼女にとっての自由の答えが分かれば、もっとすごい存在になれるのでは無いかな、と。

――別の誰かの存在や、彼女自身では無いパワーを感じる、ということですね。

菜夏山アルマ先生:はい、そう感じます。まだ平和の為のやり方がわかっていない意識と「そんなのはもう分かっているよ」という意識と、弟子と師匠という感じでも無いんだけど……彼女1人だけでは無い、協力体制も見えます。それがいつか合致してくるのかな、と感じます。

――そのもう一つの存在はどんな人物であるかは見えますか?

菜夏山アルマ先生:人じゃないな、目に見えない存在、だと感じました。私が見えた物を言っているだけなのでストーリーとは外れてしまうかもしれないのですが、彼女の中にいる意識って”堕天”していると感じたんです。堕天というのは、人の自由意志を奪ってしまった時になるのですが、でもこの意識はもっと上に行きたいと思っている。「アセンデッドマスター」という神の様な、人間の為に自分の力を使う存在になりたいと思っている。そういった想いはまだ叶えられていないんだけど、次でクリアになるのかな? それも感じました。今は自由を学んでいる段階なのかと。

――自由を得て学んだ後、次の戦いにその力を使ってくれることを期待しています。

菜夏山アルマ先生:あと、この人って一度死んでいますか? 意識がバージョンアップしているのを感じます。死にかけて戻ってきたのかな。よく「死に目にあった」時に、自分の中の力が発揮されることがあります。それは、死に目にあった時に力が出てくるのではなくて、「その時に力を使う」と生まれる前から決めていたということなのです。

――なるほど、キャプテン・マーベルは過去の記憶が全く無く、自分が分からず苦悩しているのですが、意識がバージョンアップしたきっかけとなった出来事が物語の鍵になりそうです。

――この映画には猫の「グース」というキャラクターが登場するのですが、この猫から感じることはありますか?

菜夏山アルマ先生:(写真を見ながら)この猫……すごい猫ですよね。この猫? は何者ですか? これこそ救世主みたいな力を感じます。持っている力が凄まじくて、大抵の力を持っていると思います。

菜夏山アルマ先生:頂点を神とするピラミッドがあった時に、このグースは上から2番めくらいに位置するパワーを感じます。キャプテン・マーベルは一番下から徐々に上がってきている……という感じでしょうか。

――猫のグースが何者なのか? この謎も映画の中で紐解かれるので、皆さんお楽しみに!

――私はこの作品を一足早く拝見しているので、先生の言葉が「これはあのシーンのことだ」すごく刺さりました。キャラクターが相手でも霊視というのは出来るものなのですね。

菜夏山アルマ先生:そうですね、初めての経験だったのですが、作った人の意識や想いが強く入っているので、感じるのでしょうね。これは私も驚きました。

――今日は本当に貴重なお話をありがとうございました!

「占いの館千里眼」公式サイト
https://senrigan.info [リンク]
菜夏山アルマ先生のページ
https://senrigan.info/staffs/profile/445 [リンク]

2人の占い師の先生の鑑定により、

・かなりの強運の持ち主!
・実は優しくて癒しの力を持っている
・今は自由を学んでいて、次で活躍する
・キャプテン・マーベル 本人だけではないもう一つの力を感じる
・猫のグースがとにかくすごい!!

と、少しだけヒントが見えてきたキャプテン・マーベル の人物像。実際はどうなのか、ぜひスクリーンで確かめようではありませんか!

映画『キャプテン・マーベル 』は3月15日(金)、いよいよ日本公開!

『キャプテン・マーベル』
原題:Captain Marvel  監督:アンナ・ボーデン/ライアン・フレック 製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ブリー・ラーソン、ジュード・ロウ、サミュエル・L.ジャクソン、クラーク・グレッグ
全米公開:2019年3月8日、 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

https://marvel.disney.co.jp/movie/captain-marvel.html

(C)Marvel Studios 2019

1 2
  1. HOME
  2. 映画
  3. 本当は優しい癒しキャラ? 見えない力が共存している? 『キャプテン・マーベル』がどんな人か勝手に占ってみた!
access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。