“さらしぼ”こと『さらっとしぼったオレンジ』が復活! Twitterには喜びの声も

access_time create folderグルメ 生活・趣味

ダイドードリンコは2019年春夏の新商品として『さらっとしぼったオレンジ』の発売をすることを発表しました。

じつはこのドリンク、1996年に発売した20年以上にわたるロングセラー商品なのですが2018年には販売を終了しています。販売終了時、SNSなどでは製造終了を惜しむ声があちこちであがっていました。

<終了時のネットの声>
・さらっとしぼったオレンジ生産終了に絶望してる
・すこぶるショックなんですが誰かこの悲しみ分かってくれない?・え!!! さらっとしぼったオレンジ製造終了したんか!
・ゴクゴク飲めて子供の頃から慣れ親しんだあれが!?
・夏の暑い日の学校終わりに飲むのが数少ない青春の思い出の味だった
・わたしたちの夏休みドリンクもう飲めないだと…

悲痛なネットの声を受け、ダイドードリンコは1年ぶりの発売を決定。さらに今回は再栓可能なボトル缶タイプの容器を採用。中身はオレンジピールを加え、より一層“オレンジ感”を高めての復活となりました。

純水割り、しぼりたて感覚のパルプ入りといった従来の特徴はもちろんそのままです。

使われている材料も

・果糖ぶどう糖液糖
・オレンジ
・オレンジピールエキス
・酸味料、香料、ビタミンC

といたってシンプル。

実際に飲んでみると、実にスッキリとした後味。これ以上だと甘すぎるし、これ以下だと物足りないという実に絶妙なラインの甘さと濃さをキープしています。これなら確かに夏の日の部活帰りに飲みたい! 学生時代に戻りたい!

ネットでは復活を喜ぶ声が見られるようになりました。

・復活!!!!
・1度販売終了になったのに再販と聞いて喜びが隠せない
・復活、うれぴーぃ
・嬉しいね☆
・おかえり、さらしぼ!
・夏自販機であったらこれ買うわ。
・神

“さらしぼ”こと『さらっとしぼったオレンジ』は2019年3月12日(火)から、一部のコンビニエンスストアで復活。さらにその後、2月25日(月)からは全国の自動販売機等でも発売します。

375gボトル缶で価格は139円(税抜)となります。

慣れ親しんだ人も、見かけていたけどまだ飲んだことが無い人も、この機会に“さらしぼ”でスッキリしてみてください。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. “さらしぼ”こと『さらっとしぼったオレンジ』が復活! Twitterには喜びの声も
access_time create folderグルメ 生活・趣味

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。