ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

台湾旅行のお土産に。女性に優しい漢方のお茶「DAYLILY<デイリリー>」

漢方薬店には見えない店内
女性に優しい漢方のお茶「DAYLILY<デイリリー>」という漢方薬のお店のご紹介です。

漢方薬って試してみたいけど、よくわからない。そんな漢方薬ビギナーの方にも気軽にお試しできるお茶になっています。

せっかく漢方の国である台湾に旅行に来たのなら、やっぱり試してみたくありませんか?

漢方薬のお茶ってどんなの?

普通の漢方薬はどうやって利用したらいいのか、知識があまりないとわからないと思います。「DAYLILY<デイリリー>」では女性の体に優しい漢方薬のお茶として既に調合されたものが売られています。

店内もおしゃれでとってもステキなんですよ!従来の漢方薬店のイメージとは全然ちがいますよ!

スタイリッシュな漢方のお茶屋さん「DAYLILY<デイリリー>」

場所は、台北のカフェエリアである民生東路と富錦街の近く。伝統的な漢方薬店の右側に、真っ白な女性専用のおしゃれなショップがあります。日本に留学していたお嬢さんが実家の漢方薬屋さんから女性のために必要な漢方をメインにプロデュースしたお店です。店内にいらっしゃった奥様も日本語は少しできました。

DAILILYの外観
漢方薬店には見えない店内
ステキなオレンジ色のパッケージがセレクトショップのようですね。

可愛らしい店内
漢方のお茶はお湯を注いで飲むだけですのでとっても簡単です。煮出したりする面倒なことは一切なし。

お味も漢方臭くなくて、おいしく飲めました。漢方薬ビギナーの方や興味がある方には最適です。オレンジ色のデザインの外観も可愛いですね。

体を温めるジンジャーティーのお味は?

筆者は体を温めるタイプのジンジャーティーを買ってみました。

パッケージの中には黒い液体が入っています。マグカップの中に入れて、お湯を注ぐだけで、できあがり!

生姜入りのお茶のお味は、生姜や黒砂糖のお味がしてほんのりと自然な甘みがありおいしいと思いました。実はこのお茶を知ったのはプレゼントにいただいたからなのですが、自分でもハマってしまったのでまた買いに来たんです。白いキャンディやチョコレートのような感じの袋の中に、オレンジ色のパッケージが入っています。

漢方茶は台湾お土産にも自分用にも

中から綺麗になれそうな漢方茶はお土産にも自分用にも使えますね。

ジンジャーティー
お値段も1袋500元ですが、中には5パック入っていますので1袋は100元となります。

大体日本円で350円ぐらい。漢方薬というと、高価で難しいイメージがありますが、便利でお手頃価格ではないでしょうか。女性用の生理前、生理後という効果に分かれているお茶もありました。お店の方が親切に説明してくれましたよ。

漢方のお茶の缶入り

もし本格的に試してみたいならおしゃれな紅茶の缶に入っているお茶も良いと思います。お茶缶はステキなオレンジ色で、450元。

オレンジ色の缶 class=
棗や枸杞や身体に良い漢方薬の材料が小袋に分けて入っています。お急須かマグカップに入れてお湯を注げばできあがり。すでに調合されているので、とても便利だと思いました。

美白用パックはイチオシ

そしてここでのイチオシは、美肌用のパックだそうです。バラ売りもOK。

美白用パック
他には日焼け対策用のサプリメントもありました。

真珠の粉入りの石けん

真珠の粉入り石鹸も可愛いです。

真珠の粉入り石けん
女性専用の可愛いコーナーにステキな商品が詰まっていましたよ!

 
DAYLILY
住所:台北市松山區民生東路五段165-1號一樓
三民路のロータリー沿いです。
MRT南京三民路駅から徒歩10分
時間:11:00〜21:00 日曜日定休
Telephone+886-2-2761-5066
Mail:[email protected]

DAYLILYのウェブサイトはこちら


台湾旅行のお土産に。女性に優しい漢方のお茶「DAYLILY<デイリリー>」

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。