ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

国民的キャラクター『コボちゃん』初LINEスタンプが2月28日発売! 妹のミホちゃんやポチも登場する40種類

読売新聞朝刊に連載中の四コマ漫画『コボちゃん』(作者:植田まさし)のLINEスタンプが登場! 『コボちゃん』のLINEスタンプ化は、意外にも今回が初めて!

スタンプでは、主人公・コボちゃんのほか、妹のミホちゃんや両親など「コボちゃん一家」のユニークな場面、表情を切り取っています。

「ありがとー」「了解です」など、季節・時期を問わず、家族や友人同士など日頃のコミュニケーションで使いやすいカットばかり!

様々な季節バージョンなど第二弾以降も検討中だとか。

「『コボちゃん』毎日使えるスタンプ」は、明日2月28日から1セット(40個)240円(税込)、または100LINEコインで販売します。

※販売ページは28日0時に公開:
販売ページ:https://line.me/S/sticker/6622231

読売新聞社として、国民的キャラクターである『コボちゃん』の商品化自体が初めての試みとのこと。今後も『コボちゃん』を、より身近に親しんでいただくため、文房具を始めとしたグッズ開発に取り組んでいくそうです。

コボちゃん:
植田まさしさん作の四コマ漫画。読売新聞朝刊社会面で1982年4月1日から掲載を続けている。2004年に全国紙では初めて四コマ漫画のカラー化を果たし、10年には連載1万回を達成した。現在連載中の一般全国紙漫画では最長を誇っている。
作品では、主人公のコボちゃん(本名・田畑小穂)を中心に、両親と祖父母らが織り成す日常生活を描いている。近年では、新たな家族として妹のミホちゃんが加わったほか、コボちゃんも幼稚園から小学校に進学するなど、長期連載作品では珍しい「変化」や「成長」も見られる。

(C)植田まさし

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき