『レンジdeポテリッチ』発売4日で自主回収&販売中止 「食べたかった」「改善してまた出して」

access_time create folder生活・趣味

カルビーが製造し、2月19日(火)から全国のファミリーマートで販売していた『レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味』(税込価格:152円)が自主回収対応になったことを2月22日に発表した。

『レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味』は、パッケージに切り込みを入れ電子レンジで袋のまま温めると、ポテトチップスとフレーバーの香ばしさがより増した味わいを楽しめるという新商品。

しかし、消費者から、商品パッケージの説明にある加熱方法にて電子レンジで調理をしたところ、「焦げ」「発煙・発火」の報告があったため、カルビーが当該商品を自主回収することを決定した。

また、3月12日(火)に発売を予定していた『レンジdeピザポテト』についても同様の調理方法を提案していることから、予定していた発売を中止するという。

ありそうでなかった画期的な商品だったため、「食べようと思っていたのに」「レンジdeピザポテト楽しみだった」「改善してまた出して」と惜しむ声が上がっている。

※画像はファミリーマート公式サイトより。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『レンジdeポテリッチ』発売4日で自主回収&販売中止 「食べたかった」「改善してまた出して」
access_time create folder生活・趣味
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。