Apple製品を立たせた状態で充電する3in1充電パッド「iComboStand」

Appleのモバイル3製品、即ちiPhone、AirPods、Apple Watchを一度に充電するチャージングパッドは、既に存在する。しかしそれらは、諸々の製品を寝かせた状態で使用するものだ。

クラウドファンディングサービス「Kickstarter」に登場した「iComboStand」は、製品を立たせた状態で充電することができる。これにより、iPhone本来の利便性を十二分に発揮することが可能になる。

・充電しながらビデオ通話

たとえば、iPhoneでFaceTimeを利用している場合。チャージングバッドに寝かせた状態では、無理な姿勢を要求されてしまう。

iComboStandは、各製品に角度をつけて立脚させるという答えを出した。こうすれば、ワイヤレス充電をしつつもFaceTimeで会話を楽しむことができるようになる。

もちろん、FaceTimeだけでなくYouTube等の動画サイトを視聴してもいいだろう。使い方は人により様々だ。

また、iComboStandにはAirPodsやApple Watchも立てかける機能も用意されているが、それにも増して有線充電用のUSBポートが用意されているという点は見逃せない。いざとなれば、ここから電力を引っ張ることもできるのだ。

・日本へも無料配送

iComboStandは現在、Kickstarterで資金調達キャンペーンを行っている。価格は110オーストラリアドル(約8700円)から。

出資者への配送は今年6月を予定している。日本への配送にも対応していて、別途手数料はかからないそうだ。だがもちろん、上記の出資枠は数量限定で、その残りは少なくなってきている。

Kickstarter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. Apple製品を立たせた状態で充電する3in1充電パッド「iComboStand」
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。